プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって実質無料じゃないし詐欺ですよね?

20代女子です。

先日、矯正の相談をしに行きたくて予約して病院に行きました。

すると保険証を出してくださいと言われ、無料相談だからお金はかからないと思いほぼ手ぶらで来たため、矯正の無料相談出来たんですけどと伝えると、

『相談する前にカルテを作らなきゃいけない為、診察が必要』

と言われてしまいました。

ネットには、『矯正治療-初診相談 矯正治療の概略説明とカウンセリング¥0』『検査を含まない相談だけでしたら無料』と記載されていて、無料で相談できると思っていたのに、無料相談の前に必ず検査が必要と言われました。

無料相談の前に検査は必須などという記載はネットにはなかったので、そういうのはネットに書いてないのかと尋ねると一応書いてないですと言われました。

これってどうなんでしょうか?

矯正するか迷ってて相談に来ているのに、矯正するかも分からない段階で検査受けて5000円ほど取られて無料相談って実質無料じゃないし詐欺ですよね?
どこの病院も無料相談って書いてあるところでもはやり相談前に検査してお金を取られるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

記載している部分が無料と言うこと自体は詐欺罪には該当をしないと思うので、今後は「完全無料ですか?料金は一切かかりませんか?」と、事前にお電話でお聞きになられる方が良いかも。

• 0

何の矯正?

• 0