アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、標的にされたことがあったけど、実際離職率が高くて有名だった。

やっぱり、社員に注意する時は、個室とか第三者がいない空間ですべきじゃないかしら。

A 回答 (5件)

間違っていますね


社員を叱責する場合は、誰も見ていない個室で行うべきです
皆の前で行うのは、褒める時とか表彰する時ですね
    • good
    • 1

> 皆がいる前で一人の社員を罵倒する



パワハラのマニュアルで、割と上位に出て来る禁止事項ですな。

運動系部活などの体罰も同様だけど、威圧とかで指導するのって、指導者側のスキルが低い(少ない)からだと思うんですよ。

「皆がいる前で罵倒」も、有効な場合もあるだろうし。
私もやったことくらいはあるけど。
それは最終手段とか、奥の手,必殺技くらいの位置付けです

言い換えれば、普段は温厚な人が怒るから、恐いのであって。
普段から威圧的な上司は、いずれはそれが普通になります。
    • good
    • 1

二面性があるね。

皆の前だと、あとあと嫌がらせはされんわ。知らないところで叱られてるだけだと、他からも言われ続けるね。そういう職場なんでしょ?
それは、そのときに苦言を言われなくて、全部上に報告して叱ってもらうってことで、もともと全体の人間関係が希薄なんだと思うよ。迷惑かけても開き直るような。
失敗してもこれでは、どこでも辞めていくと思うよ。
    • good
    • 1

それはパワハラですよ。


いまの社会問題になっているわけです。
おっしゃるように、個人のプライドを考えて対応すべきです。
他のひとには見られないように、個室などで丁重に注意すべきです。
馬頭なんてとんでもないですよ。
    • good
    • 1

大勢の前で一人をつるし上げる


まさしくブラック企業の典型
今それやるとコンプラ違反
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!