アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前までパソコンでDVDを見ることが出来ていたのに、久しぶりにパソコンをたちあげたら見れなくなってしましました。CDはなんとか聞けました。DVDを挿入しても全く反応がないんです。ずっと動かしてなかったので何か問題が起こっている可能性というのはあるのでしょうか?
パソコンはあまり分からなくてどうしたらいいか分かりません・・どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

考えられるのは、DVDドライブがほこりやたばこのやになどで、汚れてしまっていることです。

DVDレンズクリーナーを購入なさって、クリーニングされると再生できるかもしれません。
同じドライブで、CDが再生できる理由は、CDの方が、多少レンズの汚れに強いからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。回答、ありがとうございました。
実は、パソコンを買い換えて問題解消しました☆
でもまた同じような事態になったら参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

エクスプローラで、DVDドライブを開いて中のフォルダが見えるか確認してみてはどうでしょうか?

VIDEO_TSフォルダがあるのが確認できれば、手動でDVD再生ソフトを起動して、再生してみてください。

エクスプローラで中が見れないようなら、ハード的な不具合の可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
返答ありがとうございました。th9さんの言う通り確認してみたのですがだめでした・・でも新しいパソコンに変えたので今はもう大丈夫です。ありがとうございました!