アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中しばらくしてから、左手(親指ひとさし指以外)から膝の手前までがしびれてきました。そんなに長く運転してなくて時間は3.40分です。 検索すると脳卒中や糖尿病と出てきましたがそれらの初期症状はしびれ以外に該当しません。
考えられる原因はなんでしょうか?病院にかかるなら内科と外科ですか?
水分不足でしょうか。。

A 回答 (5件)

神経の圧迫か 血行不良がしびれを起こす。

親指人差し指以外であれば 鎖骨下か わきの下当たりの神経が怪しいと思う。
強い肩こりや背中の痛みから来る圧迫 風邪や帯状発疹などによる神経の炎症 高血圧など血管そのものの疾患等 原因は数多くある。

しびれが多くなるようなら医者に行く。
場合によると脳疾患の事だってあるのだから 放置はいけない。
病院は総合内科 神経科が良いと思うが 実はなかなか本当の原因にたどり着けないことも多い。
定期健診などで検査した時にオプションを多く受け 精密検査をかかさない事が大切だろう。

もしそれほど多く起こらず 行かないで様子見なら とりあえず肩甲骨周りの筋肉の緊張をほぐすことと よく寝て良く歩くこと。
生活習慣病は簡単には治らないが 交感副交感神経系と筋肉の硬直から来る炎症であれば これで良くなっていくはずだ。
    • 0

てんてん変ですよ?もう少しネットで勉強してみては」←?

何故?

自分の思う やり方で してるだけだし・・?

アカウントを変えても 誰もが解かる様に 工夫して 辿り着いたのが この やり方・

あなたに 変えろと言われて 変える必要は無いしね・・
    • 0

ネット依存症の末期です・・

普通 病院に行くのに あなた達は此処が先・・

死ぬ直前でも 質問してるのでは・・?・・と 思うくらいに・・
    • 0
この回答へのお礼

てんてん変ですよ?もう少しネットで勉強してみては(笑)

まずは、近くのクリニックを受診して、症状を話せば、医師が判断してくれます。

それにいきなり大病院の診察は受けられません。紹介状をもらってください。今はそういう医療システムになっています。紹介状なしでも大病院の受診をするところもありますが、金銭的にも順番でも損します。
    • 0

>左手(親指ひとさし指以外)から膝の手前までがしびれてきました。

肘のあたりで腱を圧迫しているか脳卒中かのどちらかです。
総合病院で徹底的に診察を受けましょう。
早い段階だと後遺症もなく完治します。
    • 0