プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに丸一日飲んでたとか聞きますが、お酒がめっちゃ強いんですか?
どんな感じで飲むんですか?飽きないんですか?

私はもう途中でグロッキーになりそうです(^_^;)

A 回答 (5件)

強いというより「だらだら飲む」感じですね。



朝から飲んで、途中寝落ちして起きたらまた飲んでたりするので、必ずしも「丸一日飲むら」という言葉どおりではありませんが、それでも起きてる間にやってるのはお酒飲むことなので、間違いでもないような気もします。


>どんな感じで飲むんですか?

例えば。
麦のソーダ割とウーロンハイを軸に、それに飽きたらラムのロックやラムコークで味変します。おつまみによってはワインも。身体が冷えてきたらお湯割りにして温めて。

おつまみは私の場合は温野菜とお漬物とチーズ類です。炭水化物やお肉はすぐお腹一杯になるので食べません。お酒だけだと悪酔いすることもあるので、必ずおつまみは食べるようにしてます。

あと欠かせないのは白湯ですね。
チェイサー代わりに白湯を摂っていれば私の場合は飲み過ぎて体調悪くなることもありません。


>飽きないんですか?
お酒を飲むことだけしてるわけではありません。映画観たり、YouTube観たり本読んだり、誰かと一緒に飲むときは会話ですね。そういった遊びをお酒と一緒にするからこそ、至福のひとときになります。
    • good
    • 0

違うだろ。



要するに、1日何もせず飲んでただけだったって意味ですよ。
    • good
    • 0

1日中野球やってたって言ったら、24時間ですか?

    • good
    • 0

1日中テレビを見ていたって言ったら、放送休止なのにずっと見てたんですか?

    • good
    • 0

人それぞれ


私は撮り溜めた録画番組を一気に観るとき 酒を飲みながら観るだけです。水の代わりに飲む感じで グビグビ飲むのじゃ無いです。
ハイボールかクラフトビールです。
夏の旅行では1日フリータイムを作り レンタカーに乗らないときは1日中ビールを飲んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!