プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のテレビの恋愛ドラマは、何か今の現実社会の恋愛とは、少し違うというというかズレているような感じがしませんか?これは、今時、そんなの有り得ないなーとか思うセリフとかあります。

A 回答 (7件)

そもそも美男美女のハッピーエンドな恋愛を作っている訳だから、ズレていて当然です。



私は洋画を観る事が多いのですが、
よくまあペラペラと相手を楽しませるセリフが、漫才のような掛け合いでパーフェクトに出来るのが不思議に感じます 笑

ドラマの中では、行動もセリフも、現実よりも何倍ものスピードで、しかも完璧に進んでいます。
実際、そんなワンシーンのシナリオですが、
・数時間掛けて考えている
・作者って、恋愛経験少ない夢見る中年です。


もしくは、
貴方が大人になってしまったのか、
それともリアルの恋愛を知ってしまったか・・・
    • good
    • 1

ちむどんどんを、批判している馬鹿な政治家がいましたが、ドラマはもともとフィクションです。

表現したいことを、デフォルメ、脚本、キャスト、演出、音楽などで総合的に表現する。リアリティを追求するドキュメントとは違うし、時代背景などと一致している必要すらありません。

・ 時代にあわせて共感を呼ぶのも表現だし
・ 時代とまったく逆を言って、何かを問いかけるのも表現

なので、個人が好みを言うのは自由ですが、時代と違うとか、リアルじゃない・・・とかの批評、批判は、フィクションに対してナンセンスです。

ドラマなどを更に抽象化したのが、ミュージカル、オペラ、歌舞伎などです。あれをみて、愛の告白のとき歌うやつ居るかよ??感情が高まると見得を切るやついる??って言っているのと同じです。
    • good
    • 0

制作側が原作者含め、イマドキの人間じゃないからだと思います。

    • good
    • 0

最近のドラマは原作がマンガの奴がちょくちょく有るからだと思います。

    • good
    • 0

逆に現実味が高すぎると面白くない気がします。

    • good
    • 0

作り手も、模索してるのかも知れないです



こういう台詞なら、時代作れるか、とか。


昔の月9ドラマみたいに


月9見たさに、夜は、街から人が消えましたからね

キムタクやらの黄金期
    • good
    • 0

ドラマだからな・・・。


あり得ないことばっかりだよ。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!