アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男35歳 体重89kg 体脂肪30%です。
ケトを初めて3週間経ちました。
今はPFCを30%60%10%にして1500kcalにしてます。
週5回1時間ほど筋トレをして、有酸素も朝に15分ほどやったりやらなかったりといった感じです。
朝晩で体重の変化はありますが、89〜88.5,87.5あたりをいったりきたりで、落ちる気配がまったくありません。
これ以上カロリーは下げたくないし、上げるのも抵抗があるしで、どのように対策をすればいいのかわかりません。
ローファットも考えていますが、せっかくケトジェニックでここまでやったのにという気持ちもありふみきれません。
アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 食事は鳥胸中心調理はオリーブオイル、バターです、卵を日に6〜7個、納豆1パック、副菜にきゅうりの酢の物、キャベツの酢漬けですね。
    筋トレ後にプロテインMCTオイル10g、足りなければ寝る前ににもう一杯です。
    サプリはイヌリン、カルニチン、マルチビタミンBって感じです。

筋トレは家トレですが、BIG3中心で今は背中をメインに回してます。
    元々1700kcalでやってたんですけど、痩せないので、少し落として様子見してたんですが、成果がでずどうしようかとなっていました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 02:48

A 回答 (2件)

オリーブオイルも他のものよりはいいですが出来たら無しの方が良いです

ケトにするなら鶏胸肉にしなくていいです

油を減らし、脂質の多い美味しい肉を食いましょう

無駄です。無駄な上に体に悪い

卵でも脂質が取れています

卵はとても栄養素が豊富ですので脂質をこれでとっても良いでしょう

mctオイルがいらんですね

卵ケトも可能なのようですから。

むしろ運動前後は糖質もアリです。

筋肉の分解を防ぎます

僕オススメは、プロテイン、マルトデキストリン、クレアチンですね。

筋トレの効果とダイエットにもいいと思います

僕はお肉は鳥もも、豚ロース、合い挽きミンチと脂質もある肉にして、フライパンに油は一切いれません。

自然の食材の油のみ使います。

ビタミンミネラルをもう少しとるといいです。

卵は四つくらいの方が良いです。納豆を代わりに増やすといいですよ。

酢の物ならめかぶをどうぞ。

僕はサプリですがカルニチン、アルファリポ酸、コエンザイムQ10、ブルーベリー、カプサイシンなどとってますね。

また運動での炎症対策に緑茶とブラックコーヒーをたくさん飲みます。

寝る前の油はいらないですね

寝る前のホエイプロテインは適していませんしね。消化が早いので相性がよかありません。

また運動前後に食事を集中させると太りにくく、かつ肉体の回復がはやなります。

僕は運動の30分前にプロテインをのみ、運動後は入浴し即晩飯にします。

プロテイン飲んでから血中アミノ酸濃度が45分で最大になります、30分でもそこそこ高まるのでそうしてます。

ちなみに僕は93キロから26.5キロくらい一年半で痩せてます。

1800キロカロリーの日と1000キロカロリーの日を交互にして月数回チート。

筋トレは週4で20分です

僕の栄養バランスは多い日でこんな感じです
「ケトジェニックしているが全く痩せない。」の回答画像2
    • 1

油の取りすぎでしょ。

具体的にどんなもの食ってるんですか

ケトとかこだわらなくていいので米抜きでステーキでも食ってれば痩せます。

低糖質で十分です

運動が多すぎます

ケトまで行く必要はなくてですね、卵とか肉食って、それだけだと血管に悪いかれ魚や豆腐も食うといいです。

そして食物繊維足りないので野菜も食う。

キャベツならすきなだけ食ってかまわないです

筋トレはどんな感じですかね?

恐らくですが食事のカロリー計算を失敗していると思われます。

どんなダイエットであろうとカロリー減らして行ってるなら痩せていきますよ

減らしたくないならタンパク質をたくさん食べてください

タンパク質は食事性誘発熱があるので実際のカロリーより痩せます
この回答への補足あり
    • 0