dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直にお願いします。
154cmで50kgってデブですか?
また、何kgなら綺麗で痩せているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに数字で判断するのは良くなかったですね。ですが、1番手っ取り早く自分で目視できるのが体重だったので聞いてみました。


    聞き方を変えます。体型は見えないとして、知らない人から「私154cmで50kgだよ」と言われた時、どのような印象を受けますか?また、何kgと言われたら痩せてる印象ですか?

    皆さんの意見を聞いて目標を立てたいので聞いてます。ぜひ教えて下さると嬉しいです。

      補足日時:2022/09/16 23:12

A 回答 (11件中1~10件)

Q「体型は見えないとして、知らない人から「私154cmで50kgだよ」と言われた時、どのような印象を受けますか?また、何kgと言われたら痩せてる印象ですか?」



A「普通体型だとおもいます。何kgだと痩せて見えるかは、154cmなので…文字だけであれば、43kg前後だとおもいます。」
    • good
    • 1

体重が言えちゃう人は自信があるようにしか見えないだけですね。


人の体重なんてのは、滅多に聞きません。

めちゃくちゃデブの場合でも聞けるか聞けないか
半々です。
    • good
    • 0

補足から、なんの情報もなければ、その場合、とりあえず、BMIを考えるかな。

そうしないと、それが適当かどうかすら判断できないので。

むしろ、そういう話だと、逆になんで、そこまで痩せたがっているんだろ?ちょっと精神的に病気かなぁーとかそっちを考えるかもしれません。
病気でなければ、周りに流されすぎてなんだか可愛そうだなぁーとか、下手に痩せることを好んで不健康にならないか心配だなぁーという印象を持つと思います。

今が、最もベストな状態なわけで、現状維持を目標にされるのが一番という気がします。
まぁ、マラソンだとトップを走っている状態なので、その状態を維持するというのは、上げる下げるよりもモチベーションの維持や目標設定について難易度は高めかもしれませんが、今が最高なのでやっぱり今の維持が大切かな。

私の場合、痩せ気味のまま年を取った(胃の調子が悪くあまり食べられない体質)のでガリガリで見苦しく、正直言えばあなたの状態は羨ましいです。
    • good
    • 1

BMI 21.08


一般的には普通体型、程よく脂肪がついているくらいの人が多いんじゃないですかね

>「私154cmで50kgだよ」と言われた時、どのような印象を受けますか?

結局はデブかどうかは見た目で判断するので「へー」くらいにしか思わないです
痩せて見えるのに50kgあると言われれば「トレーニングしてるんだなこの人」って思うし、程よい肉付きなら「まぁそんなもんだろうなぁ」と思うだけです

みんな書いてるけど、デブかどうかは鏡を見て判断すべき
そもそも体重なんて自己申告しなけりゃ誰にも知られないことですし、そんな積極的に体重を伝えることなんてないでしょう?
筋肉質の50kgと脂肪体型の45kgを比べたら、前者のほうが痩せて見える可能性もあるんですから、気になるなら運動して体型を変えることを目指すべきですね
    • good
    • 2

いわゆる普通体型。


45kgくらいなら痩せている印象ですが、わざわざ落とす必要はなく、現状維持の方がいいです。
    • good
    • 1

とりあえず、デブかどうかで言えば、標準よりもわずかながら痩せているかと。



厚生労働省のHP
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …

[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]
=50/(1.54)^2
=21.08
22が最も理想的な体重ですのでちょうどいいのではないでしょうか?
あとは、体脂肪が多ければそれを筋肉に変えるなどすれば見た目は美しくなるかと思います。
逆に筋肉ばかりなら少し脂肪に変えることできれいに見えるかと。

そもそもきれいに痩せていても不健康だと台なしですし。
    • good
    • 1

体脂肪は当然影響しますが、筋肉の質も大きい


速筋体質の人は同じ体重でも太めになります
従って何キロなら奇麗、というのも決まってはいません
奇麗な人が、奇麗
キロ数ではない
    • good
    • 2

BMIが21.08 モデルが維持している体重です。


21を割らないように22を超えないのが一番美しいそうです。
    • good
    • 1

一般的には痩せてはいないでしょうね


〇〇キロなら「綺麗で」とはならないです
私の感覚だと「あの子痩せてるな」と思っても、じゃあソレがステキ、綺麗!とは結びつきません
あの子は痩せてる肥えてるな、までですね
あなたはどこを目指してるの?
    • good
    • 2

この手の質問には、毎回言ってますが


体脂肪は、どのくらいでしょうか?

体脂肪を気にされた方が良いのかと思います。

50kgでも垂れてる身体だと綺麗には見えませんが
引き締まった身体の50kgは、綺麗に見えますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!