アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風14号が接近中で、過去最大級だと言うのに、岸田は官邸で待機していないらしい。
これは、重大問題ですよ?
福島でのらりくらりしているって国民の生命、財産守る気はあるのか?
さすが無能内閣ですな。

「台風14号が接近中で、過去最大級だと言う」の質問画像

A 回答 (6件)

台風対策は役所の仕事、日本の役所は優秀ですよ。

政治はオンラインで情報を取得したり必要な指示したりするだけでよい。形だけ所定の椅子に座っていても意味はないでしょう。
政治は頭脳で本来その活動は目に見えないものです。行政をしっかり管理し動かせているなら、それで十分です。
結果は目に見えてくるでしょうから結果責任はとるのが当たり前ですが対策中にどこにいるか、なんて無意味な詮索です。デジタル時代の政治は様変わりすべきで、選挙民も変わっていかなければなりません。
    • good
    • 0

岸田の頭の中は、安倍の国葬の件で容量オーバー!台風のことなど二の次ですな!災害があった場合支援金はケチるが安倍の国葬に使う費用は、

出し惜しみしないと言うことですな!
    • good
    • 0

台風のさなかに国連演説に出かけるようです。

岸田こそ飛行機で殉職しかねない状況です。
    • good
    • 0

でも、過去最大級・・って災害、


温暖化とかで、毎年数回当たり前のようにくるご時世。
その場対応は各責任者に任せて、根本原因を解決して欲しいものです。
    • good
    • 0

古い。

今はコロナのおかげでリモートでなんでも済む時代になりました。
空飛ぶ車にはリモートでは乗れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田がリモート?アホや

お礼日時:2022/09/18 10:39

まだ直接の被害が何も発生していません。


知事からの要請も何もないのに、官邸で連絡を待っているほうが無能でしょう。
総理大臣が官邸にいると台風が逸れると思っているなら間違いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無能内閣ですな。人命優先だろ。自公政治ってくそだから。

お礼日時:2022/09/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!