プロが教えるわが家の防犯対策術!

血糖値って尿で測れますか?

A 回答 (5件)

尿では、糖が検出されないゼロと、検出値プラス3までの大まかな目安しか出せません。


数値として血糖値を知るには血液検査が必要です。
    • good
    • 0

無茶言わないで。


血液の中の糖分の量が血糖値なんだから、尿で血糖があるわけないです。

貴方の質問は、豚が何頭いるか、馬小屋で数えられますか?
といってるのと同じです。
    • good
    • 0

血糖値はあくまで血液中における糖分の量です。


尿の検査は尿糖であり、No2さんのおっしゃるように、目安でしかありません。

なお血糖値も1日のうちで相当上下しますので、きちんと調べる場合はHe1Ac(ヘモグロビンA1c)で調べます。これは1か月ほどの血糖値の平均を調べます。
    • good
    • 1

はかれません


採血して血縁検査して測ります
    • good
    • 0

自分自身では……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!