プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの最終審査請求をしようと思います。会社都合に変更してもらうには、会社が罪を認めないとしてもらえないのでしょうか?

A 回答 (3件)

法テラスに相談しましょう

印象としては駄目な確率が高いと感じますが
    • 0

会社から発行された資料の退職理由が変更されない限り難しいですね。

私は会社の業績不振でお給料が貰えなくなった事が原因で希望退職しましたがその時も業績不振は会社都合なのに、「一身上の都合」と書かされた為、そのように処理をされ、すぐに雇用手当をもらう事ができませんでした。
理由を説明しても会社がそのように処理したので訂正されませんでしたよ。
会社が退職理由を訂正してくれたら話は別なのかもしれませんね。だけど、「自己都合」と「会社都合」では違うのか、会社側は会社都合での退職を認めたがらないですね。あくまでも、私の場合の話ですが^ ^ご参考までに✩
    • 0

罪というと大きな話ですね・・。

退職理由について、会社が「会社都合」と記載しないことはありえます。

でも、サービス残業が多くあるとか、休日出勤が多いなど、第三者的にみて、「こんな会社に勤めるのは無理!」ということで退社した場合、会社の意向に関係なく、ハローワークに「会社都合」として扱ってもらえることは可能だと思いますので、相談してみましょう。
    • 0