アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の言葉よりも電話占い師の言葉の方を信じてしまいます。なかなか抜け出せなくて辛いです

A 回答 (4件)

電話でどんな占いをしたのか分かりませんが、占いって種類が沢山あるので、どうして一つに絞って捉われてしまうのでしょうか?



そうやって新興宗教にハマっていってしまうんですよね。
旦那さんや周りの人と相談して決めるのが1番です。
自分で決めないと占いのせいにしてしまい、このままいくと依存症になりますよ。
    • good
    • 1

電話占いでは、旦那さんやその周囲の事を相談されていて旦那さんと話し合っても信じれないという事でしょうか。


まず占いにはバーナム効果という心理効果が利用されます。
それで当たってる、私の事を理解してくれると思ってしまうんです。
私は手相占い、タロット占いにハマって手相占い師に体の関係を迫られて目が覚めました。
それに、性格も占い本の通りにしか言いませんし、婚期も大外れしてましたよ。
外れても、あくまで占いだから運気は変わるからとかあなたが運気を変える努力をしたからよと言い訳して開き直ってました。
占いは、娯楽として楽しむならいいと思います。
しかし、自分でものの判断ができない、日頃から自分と接している人の言ってる事も疑っては受け入れられなくなると占いは害になります。
旦那さんは話し合いしてくれる人ですか。
それだったら本音で話し合いし続けてみてください。
嫌われたって本音で話し合える人がいるって素晴らしい事ですよ。本音を言えた自分も褒めるようにしてください。運気ではなく自己肯定感が下がってる時に占いにはまります。
今日で電話占いは解約しましょう。
やめて禁断症状で不眠、焦り、不安、憂鬱なってまた占い師に相談したくなったら、その時は心療内科を受診して治療しましょう。
大丈夫です。占いなんてなくても生きていけます。現実と向き合っていて休むのを繰り返していたら状況は変わります。
何かに依存してしまって生活に支障をきたしたり苦しいときは、他に夢中になれるものを増やしたり
人間関係を見直す、不安定になる人やものから離れましょう。
    • good
    • 0

電話占い師>教えて!gooの回答



といった優先度だと思いますので、
教えて!gooで訊くだけ無駄ではないですか?
    • good
    • 0

すでに洗脳されてますよ。



いかに占いを信じさせるかの話術に長けているのが占い師です。

旦那さん、ド素人でしょ。

旦那さんの方が正しいことを言っていても、言い方が下手だと信用できないのです。

占い師が言葉巧みに誘導するからです。

あなたの頭で、占い師とか旦那さんとかを抜きにして、客観的に内容を検討することですね。

占いだってタダじゃないんでしょ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!