プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。昨日、好きな女性(まだ付き合ってはいない)との初デートが終わりました。夜ご飯を一緒に食べました。もともと、私が全額奢ってあげる気満々だったのですが、彼女に「割り勘にしよう」と言われました。そこで、「また次来た時払ってくれたらいいよ」と言ったのですが、彼女はやはり割り勘にしようと言ってきたので、結局割り勘しました。初デートで割り勘ってまずかったでしょうか…?初デートは男性側が奢る、というイメージがあったのですが…。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。彼女は「先輩とかなら奢ってもらうかもだけど、同い年だし割り勘にしよう」と言ってました。

      補足日時:2022/09/24 11:01

A 回答 (13件中11~13件)

いい彼女さんですね。

男がおごるのが当たり前!って態度とって財布すら出さない人よりずっといい方ですよ。彼女さんが割り勘貫き通すのであれば、なんかサプライズ的な感じで何か買ってあげるとかしたらいいと思います
    • good
    • 1

女性がそこまでワリカンを希望するならワリカンでオッケーです。



しかし問題は、なぜ女性がそこまでワリカンを希望するか、です。

一般論としては「あなたに借りを作りたくないから」であり、さらにわかりやすく言えば「次はないから」です。

次も会いたいなら、会う口実を作る意味でも「じゃあ次は奢らせてね」でいいはずですし。

それをかたくなに断る時点で、「次はない」と思っている可能性があります。

まあ、絶対そうだとはいいませんし、あなたもそうは思いたくないでしょうけれど、普通はそう解釈します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、10月のデートを誘ったらOKしてもらえたので、そこが引っかかってるんです…。

お礼日時:2022/09/24 10:26

いい娘じゃない。

俺なら合格と思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、どの点からそう思いましたか?

お礼日時:2022/09/24 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A