プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、女です。
社会人の年上男性とご飯に行ったとき、割り勘になります。お会計の時は先に払ってくれるので、後から私、出すよ。というと半分でいいよ。といっていつも私は、半分払います。

前付き合っていた同級生の彼は
絶対私に財布を出させない!っていう人でした。

社会人の男性で、向こうから君のこと気になってるんだよね。といわれご飯に誘われた場合だったので期待しちゃってました。笑

学校が忙しくてほとんどバイトに行けてないので、正直お金がありません。

全部おごって欲しい!とまでは思いませんし、私の金銭感覚では、持ってる方が払う。だったので、、

それから、ご飯のお誘いの時に、ごめんね、今ちょっとお金無いんだ。。っていったら、じゃあ来月は?お金たまったら連絡して。って言われたのもちょっとなって思っちゃったんですけど、本当に今すぐ会いたいのなら、そんなのきにしなくていいよ。と入って欲しかったのですが、、、

周りの友達との会話を聞くと、割り勘だよ。っていう子が本当に少なくて、私だけ?って思ってしまいます。
わたしも働いていたら、勿論出せるのですが
いまそんな毎週居酒屋誘われても無理です。ファミレスとかなら行けるんですが。。。男の人はたくさん飲みたいでしょうし。。

お金で愛情を測るとかはあんまりしていないつもりですが、金銭面で頻度が、、、となります。。

男性の方も女性の方も意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今のところ回答を見ていると、男性は奢る。という人が多いようです。
    女性は奢られるよ。っての方が見受けられますね。
    わたしは割り勘するくらいなら奢りたいし、奢ってもらいたいのはすごく思います。

      補足日時:2017/06/06 12:09

A 回答 (25件中1~10件)

奢る派の男ですが。


割り勘派は、何で奢らないのか・・不思議です。
奢らなくてもモテる自信があるのかな?

逆に、私が奢る理由はごくごく簡単で、その方がモテるから。
別にモテない方ではありません。
顔で損したことはない程度だし。
バカじゃモテないから、学歴なども進学校で揃えたし。
ガリ勉もモテないと思い、スポーツや音楽とか、遊びなどもソコソコこなしますし。
貧乏じゃモテないから、カネもソコソコ稼いでます。

従い、私が割り勘でも、並みの割り勘派よりはモテると思いますよ。
モテたい一心で、自分なりには男磨きしてますから。(^^;)

その上で、私は女性にご馳走します。
それも、並みの店じゃなく、それなりの高級店を、あらゆるジャンルでご用意できます。
おまけに私は、そう言う店の常連扱いで、居心地もいいです。

女性は美貌を磨くために、涙ぐましい努力をしてくれてますよね?
衣類に化粧品、美容院にエステ、バッグに靴にアクセサリー・・と、お金もかかってます。
私は、その女性のために、女性に負けぬ様、努力してるだけ。

言い換えれば、女性は男のために磨いた美貌を私に披露し。
私は、そんな女性に敬意を表し、女性のために磨いた、自分の男ぶりを披露するだけ。

さて割り勘派は、女性のために、何の努力をしてるんだろう?

自分を磨けば磨くほど、同性ながらカッコいいと思える友達が増え・・。
そんな友達の中で、女性と割り勘なんて言う男は、一人も居ませんし。
私がよく一緒に食事に行く素敵な女性たちは、男から「割り勘」なんて言われたら、「じゃあ私が払うわ!」と言い放ち、その男とは二度と食事に行かない様な人達です。

男女限らず、自分磨きをしてきた人は、そんな感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしも割り勘めんどくさいので割り勘するくらいならお金があるといに私が出したいです。

お金って自分にかけるより、他人にかけた方がいいことした気分になりますしいいと思うんですよね。

だから割り勘くらいならって思います。

やっぱり価値観の合わない人とはやっていけないって考えるのが妥当ですよね。

再度気付かされました。

お礼日時:2017/06/06 12:08

銭勘定で相手を見定めている時点で縁がなかったってこと。

ちなみに男からすると、そういう女性はすぐわかります。 まず相手がどうかじゃないですか。それにお金がきついなら素直に言えばいいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご縁がある相手見つけます;:(∩´﹏`∩):;

お礼日時:2017/06/08 20:46

意味不

    • good
    • 0

奢るか割り勘かは人それぞれだから、それだけで男の価値を判断するのは早計だと思うけど、あなたが一緒にいて楽しい相手かどうかが一番の決め手だと思います。


もし楽しくないと思っているなら早く手を切らないと、モヤモヤする相手と飲んだり食事する時間は、お金以上に勿体無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時は金なりですもんね。
1度きりにしようと思います。

お礼日時:2017/06/08 09:23

付き合ってなかったら割り勘でも仕方ないと思います。


相手は好きって言ってるけどないわって思ってるなら、さっさと断ったりほうがいいと思います。
私ならお金貯まったら連絡してって言われたら「学校が忙しくて卒業までバイト入れそうにないのでごめんなさい」って言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに。。
お断りするには丁度いいですね。

お礼日時:2017/06/08 09:22

特別な関係じゃないから、割り勘って男性は少なくないと思います。

自分の友達もそういう感覚です。

自分は年下の女性しかもこちらから声を掛けたのあれば飯代出すのが当然だと考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、私が奢られるような存在かどうか、または価値観ということになってきますよね、、

お礼日時:2017/06/08 09:22

お金たまったら連絡して?



この言葉が気になりますね。
今の世代の男子の考えかたは、理解できませんが…。

先日に 中学3年の息子が彼女とサイゼリアに行きました。
当日に息子に金を渡し 男が全部 金を払えよと話すと 嫁が怒ってね…。
割り勘にした みたいです。

自分らの時代は、歳上の彼女でも男が金をだす。
収入の差は、関係ありませんでした。

時代ですね!

けどけど
俺は、金がたまったらなどと言う男は、ケチ臭い野郎としか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親御さんからの目線の意見新鮮です。
まだ中学生ですもんね、、

割り勘でも全然大丈夫ですよね!

お礼日時:2017/06/08 09:21

結婚していない男女が、レストラン等で一緒に食事をとることは、お互い特別な関係があると理解しています。

その意味は友達以上ということです。そんなつもりはないと思われるかもしれませんが、世間一般は、そう判断します。そこで、一般的なおごる、またはおごられるの関係(先輩と後輩の関係、同性同士の関係)ではなく、二人の問題と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人の問題でもありますよね。

お礼日時:2017/06/07 15:34

どっちもめんどくせーなというのが正直な感想。


お金がないから奢ってほしいならうまくねだればいい。それがかなわない相手なら無視すればいいのに関係は保とうとする。
男の方は、大学生を食事に誘うのに割り勘っていうのもなんとも。男女関係なく、金をより稼いでいる方が少しくらい多く払うもの。自分だってそうされてきたろうに。

奢るのが正しいかはわからないけどお金に対する価値観というのはほとんど変わらないから合わない人は合わない。
お金で愛情を測るわけじゃないと言っているが、実際測っているようにしか見えない。そしてそれが悪いことではないとも思う。

ところで社会人の年上の男性とはどういう関係なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の感覚もやはり視野に入れるものですよね、吟味します。

社会人のひとは、大学の先輩のお友達として知り合った形です。

向こうが気に入ってくださって、お誘いされました。

お礼日時:2017/06/07 11:56

男性がみんな出したらええと思います。

出せないなら女と行かないで男どおしで行けばと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性どうしは割り勘ですもんねー。

お礼日時:2017/06/07 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています