プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年生です。彼氏は高校1年生です。
昨日の夜、親にいきなり別れろと言われました。なんで?と聞くと、高校生はやっぱりだめだと言われました。高校生と付き合っているのが気に食わないらしく、中学の間はやめておけと言われました。
昨日の放課後、会っていたのも知っていたらしく、私は部活が遅くなると言っただけなのに、嘘をついてまで会わないといけない人などやめておけと言われました。
他にも、私が高校に入ってまだお互い好きならもう何も言わないとか言われ、お父さんとお母さんは歓迎してないからねとまで言われました。勉強部活その次にあの日なのねと言われうんと言ったらわかったよと言われ話は終わりました。
私は絶対今別れたくないんです。たかが2歳差なのになんでここまでいわれなければいけないのかもわからないです。こんなことを言ってくる親どう思いますか?別れるべきなのですか?私は別れなくていいと思っています。第三者の意見が聞きたくて初めて質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

そりゃ自由にしたらいいと思います

というか親には別に何も言わなくていんじゃないですかね
無視でいいと思います
    • 0

高校受験おろそかにしたり、セックスについて知識が甘かったりするからでは?

たかだか2歳でも、今だから言われてるだけですよ。
両親が色々言ってくるのは心配しているのもあるけど、あなたの信用がないのかもですね。
成績下がったりしてません?文句言われたくないなら勉学や部活を完璧にこなすこと。
    • 0

彼氏と親御さんと直接話し合ってもらったら?

• 0

高校受験を控えている中学2年だよ

あと2年待って受験に集中すればいい様に思うが
    • 0

じゃ高校に入るまで会わなきゃいいじゃん。

高3、高1になってから交際を再開すれば良い。
    • 0

18歳未満の子供は親の監督下にあります。

親は子供を善導(社会人として教育する、非行させない)する義務があります。中学生の男女交際は知的未熟、社会的未熟の観点から望ましくありません。親を納得させたいなら常識と良識を親に示す必要があります。
世界で最も性的にだらしない節操がないのが我が日本です。
勉強で学年1位とってみなさい。親も少しは安心するでしょう。単にいちゃいちゃ遊びたいのは有害、アホができるだけ。人格を高め合うお付き合いならいいがヤンキーなら犬猫猿レベル。
    • 2

そもそも なんで付き合ってることを

親が知ってるのか不思議。
それでも
付き合い始めは賛成してたんでしょ。

ならば年齢のことではなく
彼の人格の問題かもね。
あなたを傷つけたくないから
年齢で反対してるのでは。
    • 1