アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃カメラって、何日か前に診察して日程決めて〜が多いですが、休みが少なくて、当日診察してそのまま胃カメラが良いのですが、都内でそういう病院ありますか?
どのように検索したら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 健康診断でバリウムでポリが見つかり引っかかったので、見るためにします。

      補足日時:2022/09/28 00:19

A 回答 (7件)

基本ないかも、事前の検査とか必要な場合もあります

    • good
    • 0

胃カメラでなければいけないの?


どんな症状なのか書いてくれませんか、考えますから
    • good
    • 0

緊急性が無い限り診察して直ぐに胃カメラと言う事は行いません。


胃カメラを行う場合は前日の20時以降食止めですし、当日も検査が終了するまで食止めと
なります。
その間口にして良いのは水かお茶ぐらいでしょう。
食道や胃の中に何も無い状態で行わないと、胃壁に食べた物が突いて居たり、消化中の
食物がカメラ先端に付いて覆ってしまったり等不具合が有ります。
病院側としても予約で行わないと検査後の機材洗浄消毒なども必用になりますからね。
ですので休みがないとか言っていないで、日程は調整する事です。
    • good
    • 1

当日で何軒かあるようですよ


GOOGLE検索したら出てくるから電話予約すればいい
    • good
    • 0

胃カメラする前8時間以上絶食が必要なので、当日診察して


すぐに検査は無いです。診察後胃カメラの日程を調整します。
    • good
    • 1

どちらにお住まいか知りませんが「即日胃カメラ検査」で検索して下さい。

    • good
    • 0

救命救急センターなら


即、胃カメラですよッ!

危険が危ないッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!