アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その日の運勢の書いてある紙のようなものが出てくる機械。 すごく小さく丸められていてそれを広げると高さが3cmくらいで長さが30cmくらいになるもの。
懐かしい思い出で子供心にいつも機会を触ったりしてました。
今でもこのような機会を置いてあるお店なんてあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ルーレット式占い機ですね



何年か前に、あったという記事を読んだことがありますから
あるのでは?
レトロ喫茶とか
田舎の観光地のカフェレストランとか
    • good
    • 0

今でも見かけるが コロナの この ご時世・ 他人が触った物に触るのは抵抗があるかもね?



まっ 自販機のボタンやバスの降車ボタン お金などは平気で触るのに いざ 気にすると 触れないのも変な事なんだろーけどね・・
    • good
    • 0

ありますよ。

何度も見かけています
    • good
    • 0

老舗のカフェ等で目にする


事もありますが……。
遠方まで、お店を訪ねて
占いをしに行かれます?
いっそ、ご自宅に一台置かれては?
↓↓こちらで、取り扱っています。
https://www.kitatamaomikuji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく1台注文しました。

お礼日時:2022/09/27 16:15

灰皿になってましたから喫煙者の現象や室内禁煙で、見なくなりました。


しかも1回100円は何とも高過ぎて、バブル崩壊後の一億総貧乏化で消えていったらしいです。
    • good
    • 0

あります。


何年前かにやりました。
    • good
    • 0

10年くらい前までは、昭和テイストが売りの


喫茶店に置いてありましたが、今では全く
見なくなりました。
壊れてしまってもう無いんだと思います。
探せばまだどこかにあるかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!