dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしくないんですかね?
おれたちの税金使われるとか言ってるけど、12億なんて政府の財源では雀の涙なの知らないんですかねwwwwww
もっと勉強してから行動してほしいものですwwwwwww

質問者からの補足コメント

• 16億の間違い
    それでも一流企業が一社が年間におさめる税金レベルなのに、一般庶民がおれたちの税金ってwwwww
    やっばwwww
    羞恥心もとうぜwwww

A 回答 (57件中21~30件)

wを連打してる時点で何か感じるものがあります。

• 10

国葬反対派を批判するなら、もう少しまともな批判をしたらどうだ?

お気の毒に。
    • 10

No.20の補足。

C3)週刊誌、女性セブン、2022・10・13日号で、
安倍昭恵さんは、「私は国葬をやって欲しいなんて言ってない。なぜ英女王の国葬よりもお金がかかるの?」と言ってる。肝心の喪主の昭恵さんがそう言ってるのに強行したのは常識外れ。喪主の意見を無視して強行した。

一般弔問が25万人のエリザベス女王の国葬費用「13億円」、安倍元首相は16.6億円。
https://news.yahoo.co.jp/articles/541d060cc4c706 …
    • 10

もし、あなたの考え方が正しいとするのなら、国会議員は「一人当たり年間16億円まで使途不明で使っていい」と議決すればいいじゃないですか。

家を買おうと、毎日、高級レストランで食事をしようと、どこで飲み歩こうと雀の涙程度まで領収書はいらないとすればいいでしょ?

国会議員は713人いますから、年間で1兆1408億円の支出になりますが、一人当たりで見れば16億円です。ほんの雀の涙程度です。

これでも、あなたは「俺たちの税金を使うな」と言いませんよね?

言うとしたら、あなたの主張は支離滅裂になりますが。
    • 10

反日在日弁護士・憲法学者並びに、立憲共産党・社民・参議院数珠ちーん霊輪禿げたろ中核派過激派グループです。

大体、彼方系官報ですの方々が沢山で、日本人離れした面の皮の厚い奴等にメタです。恥じ入る人間性があるならば、三重国籍の説明は、とっくに終了してます。外国人とは、ほぼ中国韓国系の生活保護費と、中国韓国系の留学生の支援費手当等の支給を禁止して廻して下さいませ。両国は、世界有数の国か地域でないか?
    • 10

嫌いな政治家、統一教会みたいなカルト宗教、ピンはね中抜き利権に勝手に税金を使われたら怒るのが普通かと。

桜を見る会THE FINALみたいな国葬で電通やパソナや汚職議員に税金を横流しされるより、こども食堂とか被災地とかに税金使うべきでしょう。

こういう書き込みもランサーとかの時給もらってるネトウヨなんだと思いますが、本当に魂が汚れるからやめた方がいいですよ。
    • 10

今回の故安倍元総理の国葬について反対する理由が「お金の多寡」であればナンセンスですよね。

それよりも「どうして国葬」に対する回答が明瞭でないのは残念だったと思います。
岸田さんはじめ与党側も「これから(勢いじゃなくて)どういう場合に国葬にする」を再検討すると言ってるみたいなので、この話にあれこれ言うのはお終いにしましょう。
残念だったのはご親族が辛かっただろうということと、高市さんらが矢面に立たなかったことかな・・(荻生田さんはそれどころじゃないからね)
    • 10

最初にお断りしておきますが、私は賛成派でも反対派でもないです(どちらの側の様々な意見や理由に対し、同意できる部分が少しずつ両側に有ると思えるのも確かです……)

ただあなたは何故、反対派の理由が、単にかかる経費による物だと一括りになさっているのですか?

そんな短絡的なものばかりではないでしょうし、このような質問にwの字オンパレードをさせると、自分の愚かさを自己アピールしているようにしか見えなくなるので、やめた方が良いと……。
    • 10

「この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば」道長

歌会の短冊なのだか、月の裏面にもぶら下がっている値札が立っている、そんなプロパガンダ、そんな権力劇場のお札騒動/札付きの悪、 そんな 昨今/今昔スピーカー そんなところでしょうか。

体制派と、何かしら危機感切羽詰ったデモ隊の、視聴者を含めての、人情三重苦、そんなところでしょうか。

体制派の札付き:愚弄:狼藉:インチキ看板:値札つかえ は、ルパン3世、Gメン75☆、シュワルツネッカー港湾労働組合、007、シティーハンタースイーパーもっこり海小坊主、 さまざまな映像広告ともなっていますが、札付きの悪の件は、白い海、黒い海、アゾフ海紛争等、リコール政治の主戦場とも、なっているような。 まるで黒幕が、官憲憲兵に、君臨したいように。 組織の、金、金、その陽動、そのベニヤ板ぽすたースマイル、そんなところでしょうか。
    • 10

羞恥心って人それぞれだから

恥ずかしいとは思ってないとは思いますよ

金額のはなしよりも、税金の使われ方の方が問題なんじゃないかなぁ~
    • 10