dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしくないんですかね?
おれたちの税金使われるとか言ってるけど、12億なんて政府の財源では雀の涙なの知らないんですかねwwwwww
もっと勉強してから行動してほしいものですwwwwwww

質問者からの補足コメント

• 16億の間違い
    それでも一流企業が一社が年間におさめる税金レベルなのに、一般庶民がおれたちの税金ってwwwww
    やっばwwww
    羞恥心もとうぜwwww

A 回答 (57件中41~50件)

反対している人達の説明をちょっと勉強すれば,反対する側の方が正論なことは明らか。

だから今の首相は説得力のある説明がいまだにできないわけ。おっしゃる通り,お金のことはどうでもいいことです。ただし,当日にデモをした団体には良識が欠けております。
    • 10

北朝鮮の将軍様を崇拝する、チュチェ思想の方々です。

沖縄の基地問題建設反対のデモの方と同一です。
    • 10

恥ずかしくないんですかね?と問われれば、恥ずかしくないんですが答えです。

この人達は単なるワイドショー脳症だからです。

多額の税金を使うから反対だという人は、国葬ではなくどんな形式であれ反対せねば、式典なんか一切やるなと主張せねば辻褄が合いません。

仮に、近年の歴代総理の例にならい内閣自民党合同葬でやったとして、自民党が負担することで「節約」されるのは式典自体の費用の半分程度、ざっと1億円というところ。10億円以上かかっている警備や海外要人の接遇経費は、どちらの形式であれ結局税金からの支出になります。

かようにまことに頭が悪いのがワイドショー脳症の特徴ですが、幸いなのかなんなのか、この人達はまた非常に忘れっぽいのも特徴です。メディアがコクソーコクソーと言わなくなったら速やかに忘れます。本当に本気で反対しているならばいつまでもどこまでもこの問題追及するのが筋ですが、おそらくそうはなりません。
    • 10

比例代表は自民党に……の人間として、

葬儀まえの反対ならともかく、当日の反対デモ?は恥ずかしいね! 反対する人はそれが一番効果的だとの考えなんだろうけど……統一教会をぶっ潰せもやってほしいね。

お金の問題では無く、安倍晋三が国葬に値するかって事だね! ひいき目に見ても自民党葬でオンの字だったのでは? 岸田さんは世論を読み間違えたと思うね。
    • 10

民主主義、議会制で国家予算の使途も決められ利用されているのですから、国会での説明、議論、議決承認もなく一部の議員、政党の思いつきで開催されたわけですから十分問題でしょう?

意志ある議員や希望し参列する国民の持ち寄る香典だけで開催するなら、こんな騒ぎにはならなかったと思います。

海外からの国賓や警備などにかかる費用をどうするかもあるわけですから、実際は会費制とは行かないでしょうし、国費に頼らねば成り立たないのも当然、だからこそ国会審議、承認という大義を通すべきことだったのかと。

亡くなられた方の葬儀を開くこと自体への反対ではないはずですよ?
    • 10

一般会計額に対して雀の涙といっている?

その雀の涙の積み重ねが100兆をこえる歳出でしょ。
    • 10

しかたない。

日本人には脳みそがない。底なし沼の白痴ですから。
    • 10

No.2です。

> いや税金問題ですからww… とりあえず新聞よみましょうww
これでは、何を言っても無駄、
さようなら…
    • 10

5年前のモリカケ桜を批判すると

君のような安倍晋三を擁護する人が現れた
森友の何が問題か?
桜を見る会の前夜祭は5000円でできる
と言っていたが

実は、森友学園の交渉記録は改竄されていたし
桜を見る会の前夜祭も5000円ではできなかったことを
安倍元総理が認めた

国葬も間違いだよ