dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしくないんですかね?
おれたちの税金使われるとか言ってるけど、12億なんて政府の財源では雀の涙なの知らないんですかねwwwwww
もっと勉強してから行動してほしいものですwwwwwww

質問者からの補足コメント

  • 16億の間違い
    それでも一流企業が一社が年間におさめる税金レベルなのに、一般庶民がおれたちの税金ってwwwww
    やっばwwww
    羞恥心もとうぜwwww

      補足日時:2022/09/29 08:07

A 回答 (57件中31~40件)

そう思うわ。



国家予算の0.0001%とかにこれだけ時間割いてバカみたい。
って思うわ。

日本の課題に優先順位をつけずに、「テレビで放送する時間」だけで
重要度を判断して時間使ってさ。

まあ、人間なんてこんなもんだわ。
    • good
    • 10

日本史上最悪の売国奴を国葬にするという神経が分からん。

日本を韓国カルト宗教に売っていた反日テロリスト安倍晋三が国葬?
    • good
    • 10

安倍氏の告別式は7月12日に行われています。



なのになぜ国葬をする必要があるのでしょう。
しかも閣議決定だけで実行をきめました。

16億6千万円といえば、国の予算全体からいえばわずかかもしれません。
でも200人規模の保育所が10か所建設できる金額なのですよ。

なぜ岸田さんは安倍氏の国葬をきめたのか、それは安倍派に対する「ご機嫌取り」も理由のひとつといわれています。
ご機嫌取りのために、なぜ国民の税金が使われる必要があるのでしょう。
    • good
    • 10

>12億なんて政府の財源では雀の涙なの知らないんですかねwwwwww



国葬の費用って16億円じゃなかった?
それとも終了して試算したら12億円になったのですか?

それはさておき、問題は金額ではなく、税金の使い道を
国会を通さずに閣議決定で一方的に決定した事を問題視しています

コロナ禍で補助金を予備費から充てる時ですら、国会で審議をして
予算を充てています

国会は国民の民を反映させる場であり民主主義の根幹です

それを一方的に無視して、国葬の予算に国費を充てたから
これほどの非難に繋がった訳です
こんな事がまかり通れば、内閣の閣議決定で今後
どの様な不利益な税金の使われ方がされるか判ったものではありません
    • good
    • 10

>12億なんて政府の財源では雀の涙なの



そうそう、そうですよ。

「税金」を問題視してるのなら、反日国家の韓国人の

在日韓国人が

日本人が納めた税金で生活保護を受けている。

その金額1200億!!

そっちを何とかしてほしい。
    • good
    • 10

一円に笑うものは一円に泣くのです。


12億が通るなら、次は120億・・・って流れになるからね。
まぁ、五輪開会式で電通が抜いた額より少ないんだろうけど・・・
    • good
    • 10

国が不景気の時に


もったいないという
発想ですよ。

そういうお金は
国民に還元しろですよ。

安倍だけ特別扱いして、
この税金泥棒ですね。

税金は
盗ると
パソコンが
変換してくる。
    • good
    • 10

同じような質問が沢山あり、他のSiteでも同様の回答をした事だが。



C1)日本は自由主義国家で、行動の自由、言論の自由がある。だから、他人に迷惑をかけない、傷付けない範囲内で何をやっても良い。
しかし、国葬は自民党の議員がやりたいと言ってるだけ。やるのは自由だが、国の税金を使ってやると、反対の人の税金も使う。即ち他人のお金を勝手に使うという事。それは他人に迷惑をかける事だからだめ。やりたければ自分達のお金でやりなさい。
国葬にして国のお金を使えば、自民党の懐も痛まないからというけちな心で国葬にしたという事。
名前は何でもよいから、国葬強行者、賛成者がお金を出しあってやってくれと思う。
参列者は4100人という。1人30万円ずつ出しても12億3000万円で、20億円以上の葬儀費用は賄えない。
20億円なんて微々たるお金だというが、20億円あれば、多くの事ができる。
Nobel賞の本庶さんに研究費としてあげれば、飛び上がって喜ぶでしょう。
あなたは税金20億円を払えと言っても払えないだろう。

C2)国のお金でやるなら、国葬を行う人、賛成の人は、「この国葬は、本当に国民にとってなくてはならない必要なものなのか? やらなかった場合、誰がどういう被害を受けるのか?」の質問に答えるべき。
これを立証せずに、「やりたいからやる」というのは通らない。
政権を取っているから、国のお金を利権集団の自民党だけで、国会議論も経ずに勝手に使う事は許されない。税金泥棒だ。
そういう常識すらないのが、今の自民党議員の知能レベルの低さ。
    • good
    • 10

勝組で、心に余裕のある方々は献花しておりましたが



貧乏になると国葬を反対する様になるんです

それは・・・

自分が貧乏な原因を政治の責任とする方が楽だからです。
    • good
    • 10

彼らに恥じ、なんて概念は


ありません。

日本国に恥をかかせるのに
手一杯ですから。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!