プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年うつ病と摂食障害で悩んでます。
仕事も休養と復帰を繰り返し症状が重くなると引きこもるの繰り返しです。どうして普通に生きれないのか、どうして普通にご飯が食べれないのかわかりません。治す方法自体はわかるのですが、それができない自分がわかりません。できても数ヶ月でまたズドンと落ちます。
上手く生きれない自分に疲れて消えてしまいたいです。
どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (5件)

全てにおいて期待をしない。


普通って言葉に拘らない。

治っても治っても予期不安で苦しみ、また何かのきっかけでダメになる…
生きてるだけで精一杯ですよね。

繊細で優しい自分を責めないでくださいね。

もっともーーーーーーっと重く苦しんで生きている人がいます。
自分はまだマシって思いましょう。

1回でも復帰出来ているんだから大したもんですよ!
気楽に生きましょう!
    • good
    • 1

親族に薬が効いてる時に連れ出して


テンションをハイしてあげると食べます。
数日前に、200Km離れた山奥
一緒に川にかなり危ない事で飛び込んでみました。 
冷たくって、頭がおかしいの治りましたよ!と言うんだ
蕎麦屋で食事をして3日位効果があるようで、
また、胸がサワサワすると言い出します

前より良くなってます。

命に係わるくらい刺激ですね。
余りにも寒いとか突然の出来事がすごすぎて
頭がリセットする。
    • good
    • 0

食べ物・栄養・健康に無知蒙昧だから、健康を取り戻せないのだ。

全ては食生活の問題だ。

(2) 【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube


1.ダイエットは食事制限でなく食事改善である。
2.ダイエットの目的は体重を減らすことではなく、健康を回復することである。
3.ダイエットは功を焦ってはならず、半永久的な持続可能性が最重要である。
4.ダイエットは頑張るものでなく、頑張っているという意識を持ってはならない。
5.ダイエットは悪魔の食べ物を遠ざけることである。
【減塩要項】

1.調味料は、酒粕・酢など塩分ゼロのみ可。それ以外は一切使用禁止。
塩分は他の食材に含まれているので不足することはない。
2.外食は一切利用禁止。
3.高加工食品は原則禁止、低加工食品は原則許可。
4.美味を求めず、飽食に溺れず。

【食事改善要項】

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

【老化防止要項】

★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維

【小麦絶縁要項】

1.米国産小麦の残留農薬問題(調査中)
2.食後血糖値急上昇で糖尿病リスクを高める(糖尿病)
3.老化の原因となる糖化を促進させてしまう。(老化)
4.小麦グルテンがリーキーガット症候群を引き起こす。(心身の不調)
5.食品添加物に多用されている無機リンがカルシウム・マグネシウム・マンガンの吸収を阻害する。(骨粗鬆症)
6.発達障害児を産む疑惑(仮説)
7.トランス脂肪酸は認知症を引き起こす。(認知症)
8.アクリルアミドは、発がん性があると疑われている。(がん)
9.バター・ショートニング・マーガリン・スプレッド(脂質異常症)
10.人工甘味料(アスパルテーム・アセスルファムK・スクラロース)はがんのリスクを高める。
【血栓症対策】
玉ねぎ・にんにく・にら・らっきょう・納豆・ビタミンC・ビタミンE・トマト・青魚・酢・コーヒー・緑茶を積極的に摂りましょう。
    • good
    • 0

ちなみにご存知の治す方法はどんな方法の事ですか?よろしければ教えてください。



治す方法に及んだら、ご褒美を用意してはどうですか?
急にハードル高い事をしようとせず、段階を追って進めて行けばどうですか?

ご飯が食べれないのは私も経験したので、気持ちはわかります。好物でも食べれない状態ですか?今は胃腸などの消化器機能が低下した食欲低下ではないので、心を満たす事を何でもいいので探してみて下さい。

うつ病は再発率高いので、寛解してもすぐ不摂生なスタイルに戻すのは危険です。

眠れてますか?
文面からは詳細が読み取れないので、抽象的にしかお話できませんが、思い当たるストレスを除去できるよ、勤めてみて下さい。
    • good
    • 0

お気持ちはよくわかります


私も同じです

引きこもっていいんです
落ち込んでいいんです
頑張らなくていいんです

息さえしてれば
1日生きれればラッキーなんです

そう


深呼吸して気楽にいきましょう

自然にふれて
四季を感じて

無理に食べなくていい

わたしはバナナを主食にしています

頑張らなくていいんです

きっと
いつかは

解決します

要は物事やふとした瞬間の捉え方です
考え方を変えるとか


難しくないことを

やりたいときに
考えたいときにやる


あまり深く考えなくていいんです


生きてさえいれば

これは自分にも言い聞かせています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!