dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奨学金無しで私立理系大学に通い、交際費意外は全て親に金払ってもらっている大学生は金持ち?

質問者からの補足コメント

  • 意外→以外

      補足日時:2022/09/29 11:52

A 回答 (6件)

払っているのは大学生ではなく親ですよね。


だったら金持ちは大学生ではなく親になります。

私立理系といっても親が十分な準備をしていれば借りなくても可能ですよ。
もっとも医学部だけは学費がけた違いですから親が金持ちの人しか行けません。
    • good
    • 0

普通の暮らしをしているサラリーマンを親に持っている


特に金持ちではありません
一般家庭の人です
医学部とかなら金持ちというます
    • good
    • 0

大学生ではなく、親が金持ち。

    • good
    • 0

親の考え次第だと思います。

大学生まで面倒はみるんだと思っているなら多少無理してもお金は払ってくれます。逆に大学生からは自立と思っているなら、金持ちでも出してくれません。もちろん貧乏なら出すことは物理的に不可能ですので、貧乏でないとは言えますね。
    • good
    • 1

普通の家庭でも、子供の大学の費用位は計画的に算段する。

    • good
    • 0

親が若いときから出費を抑えてコツコツと貯めてきた家もあるので一概には言えないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!