プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ロシアのウラジミール・プーチン大統領がキエフ大公国(ルーシ)を建国した聖人ヴィロディミル(ウクライナ名:ヴィロディミル1世、ロシア名:ウラジミール1世)の末裔って本当ですか?

A 回答 (3件)

ウラジミルってファーストネームですよ。

あやかってはいるんでしょうけど末裔ではないんじゃないですかね。本当のところはわかりませんが。

ちなみにVladimir(Владимир) はウラジミールでもいいんですがロシア人の名前の場合はアクセントがdiにくるので表記としてはウラジーミルのほうが実際の発音に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/10/01 22:01

ウラジーミル って、日本で言えば昔の「太郎」みたいなもんで、ウラジーミルだらけですね。



ゼレンスキーも、ロシア語だと、ウラジーミル・ゼレンスキー。
以下は昔の米国バイデンに洗脳されるずっと前の、親ロ派の頃のゼレンスキー。

大統領になる前のゼレンスキー "ウクライナ人とロシア人は同じ人間だ"
    • good
    • 0

ロシアの中では本当です。



独裁者なら、どんな血統、称号、名声も自身が宣言すれば
それが正しい事になる。

その様な国は、日本周辺にいくつも有ります。
歴史も自由に構築できると、それが権力者のすごいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!