アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいさんが酒とおでんを買っていました 何故おつまみにならないのにおでんを買うの?

A 回答 (12件中1~10件)

No7の方のお礼に「おでんは味が薄い気がします」とありましたが、質問者の方は、関東の方ですね。


 私のような関西人は、薄味が好みなのです。
そのため、関東で外食をすると、概して味付けが濃すぎるため、関東での外食は控えています。
 関東に行った時は、コンビニで買ったパンなどを食べています。
おでんも、関西は薄味ですが、関西人にはこれがちょうど口に合うのです。
 それと、私は餃子をお酒のあてには出来ません。
どう考えても、お酒には合いません。
 これも好みの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます おでんが美味しい季節になりますよね 酒の締めは餃子が良いですよ

お礼日時:2022/09/30 17:08

No.8です。



> おでんに辛子をつけて酒で流し込んだら美味しいの?

具体的な食べ方、飲み方はひとそれぞれ好みがありますね。
1人が1種類の飲み方とは限りませんし。
おでんをつまにに熱い日本酒や冷たい日本酒、キンキンに冷えたビールなんかもいいですね。ハイボールや酎ハイとも。(^^;

そうそう。おでんは薄味・・・というのもそういうおでんしか食べたことがないからですね。きっと。
塩味は薄くても出汁がしっかりきいたもの、しっかり塩味がきいたもの、地方地方、お店ごと、家庭ごとで味は様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんが口やかましく大変ですよね?おでんを魚に酒を飲んでください

お礼日時:2022/09/30 17:06

屋台のおでんで一杯ってイメージがあるので


おでんをつまみの習慣があるのかも
自分もおでんを酒のつまみにはまず無理です
大根くらいならいいですが
腹が一杯になるので無理ですね
酒のつまみって量が少なくて味が濃いのが普通かと思うので
そのじいさんは酒飲んだ後飯食わないタイプで
酒のつまみとご飯の両立をしてるかと思います
    • good
    • 0

おでんはもともとお酒のおつまみです


串にさして からしをつけて売ってました
「おじいさんが酒とおでんを買っていました 」の回答画像9
    • good
    • 0

おでんで一杯・・・は普通ですね。


おでんはご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おでんに辛子をつけて酒で流し込んだら美味しいの?

お礼日時:2022/09/30 15:41

おでんはつまみになるからおでんの屋台が存在するんでしょ。

あそこでごはん食べてる人見たことあります?
 自分の主観が常に世の中の主流だと考えるのはかなり危ない人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

餃子ならわかりますが おでんは味が薄い気がします

お礼日時:2022/09/30 15:32

おつまみねぇ〜。



【あて】というとね。
お酒のあてなら、おでん、いいよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆで卵が酒に合うとは思えません

お礼日時:2022/09/30 15:20

おでんもけっこーいいつまみになりますよ。

わたしも酒飲む時にあてにして食べますよ。
    • good
    • 3

おでんは屋台や居酒屋のメニューになるぐらいおつまみの定番ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドラマではよくあります 取り調べでかつ丼もドラマだけですよね?

お礼日時:2022/09/30 15:06

おでんはつまみですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!