アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでいいのか迷ったのですが間違っていたらすみません。
タイトル通り、大当たり中の曲は販売されていないのでしょうか?。
いろいろ調べてみても見つかりませんでした。
宇宙戦艦ヤマトはレンタル店にありましたが、大ヤマトの大当たり中の曲と同じではありませんでした。
たまにパチンコ店で同じ曲が流れていて、私も聴きたいなぁと思っています。

A 回答 (3件)

レンタルCDでアニメの欄にありませんか??

この曲はかなり古いですが
どこでも手に入りそう!
ヤマトで探すよりも、ささきいさお大全集とか
なつかしのアニメ特集とかのほうが、見つかりやすいかも??
今うちにあるDVDBOXで調べてみたら、、
かなり難しいかも、、、、
テレビ版は、ヤマト1.2.3ってアレンジが違うんですね
テレビ版のヤマト2かヤマト3が近いようです
映画版も調べてみます!!
ちょっとおまちを!!

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~isao/

この回答への補足

先にお礼をしてしまったので、書き込む場所がなくなったので補足に書かせていただきますね^^。
参考URLで、ささきさんのホームの掲示板の過去ログを数ページ見ていたところで発見しました!。
ファンの方が「大ヤマト2のサントラをオークションで購入しその中に今まで聞いた事のないバージョンのヤマトがあり、これは新しい物ですか?、とてもいい感じだったのに非売品だなんてもったいない」という書き込みをしておられて、ささきさんが「自分はそのサントラを聞いたことはないけどそうだと思います」と答えていらっしゃいました。
やはり非売品だったんですね~。私も欲しいなぁ・・・。
という事でお二方ありがとうございました。
締め切りは明日にします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。
pangaeaさんも色々と調べてくださりありがとうございます。
テレビ版にもいろいろあるんですね。私が借りたのはアニメ版でした。これしかなかったので・・。
テレビ版の2か3が気になりますね。
すいません、ここからはお二方共通のお礼と質問になるのですが、先ほどSANKYOのホームの何処かにヒントがないかと調べたら、2年前?の大ヤマトの質問欄に大当たり中の曲はないかという書き込みがあったのですが、SANKYOは、大当たり中の曲はこの為にわざわざ再録をしたものでCDの発売はありませんとの回答がなされてました。
たぶん大ヤマト2になっても同じ事なんでしょうね。
やはりホールでかけられているのは、メーカー側から配布された物なのでしょうかね。どう思われますか?。
すいませんお二方の解答欄をまたいでしまって・・。
全く同じ回答を書くのは失礼かと思い、この方法にしました。

パチンコバージョンでしたか、、

この曲はみんなが知っているが、、
いろんなバージョンが出てるんですね!!
一般的なのが宇宙戦艦ヤマト’83みたいです
非売品と聞くと私もほしくなりました!!
    • 0
この回答へのお礼

大ヤマト2の11連チャン以上で見れるスペシャルエンディングのクラシックバージョンもなかなかGOODなのですが、これも全てサントラに入っているのでしょうね。
どうして非売品なんでしょう(泣。
私がレンタルした中には宇宙戦艦ヤマト83は入ってなかったので探してみようと思います^^。
オークションで手に入れられた方はイイナ~^^;。
お二方回答ありがとうございました。

大当たり中の曲って

「さらばー地球よー、旅出ーつ船はー、宇宙ー戦艦ーヤーマートー   宇宙の彼方、イスカンダルへ…」
って曲ですよね?歌は最近ではアミノサプリの曲を歌っている「ささきいさお」さんです。
この曲は「宇宙戦艦ヤマト」のメインテーマですので、簡単に手に入りそうなんですが。
レンタル店でお借りになったのは、「宇宙戦艦ヤマト2」とか「ヤマトよ永遠に」などの続編では?

この回答への補足

お教えくださりありがとうございます^^。
歌っているのは、ささきいさおさんというのですね。
借りたのは宇宙戦艦ヤマトのベストだったんですけどね。
テンポが速くあの大当たり中の重い感じではなかったんです。
ちょっとここで勝手ですが、答えて下さったもう一方へのお礼も同文になりそうなので、続きは#2さんの欄に書きますのでそちらを見て下さると嬉しいです。
すみません。

• 0