プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でどうしても必要になりiPhone14Proを購入。

しかし、すぐに初期不良のような症状になり、丸一日潰れて代替機に一時移行。
iPhone14proは郵送してもらっていますが、Appleの判断によっては1年保証対象外となる可能性も。

そうなると高額な修理保証になり、結果的に10万円近く払わないといけなくなるため、そのまま使おうにもドコモのスマホおかえしプログラムで購入しているので、このまま支払いは続きます。

まだなんとかAppleケアに入ることもできますが、そうなると月々の支払いは高額になって、結果的に使えば使うほど高額になります。

恐らく初期不良は認められると思いますが、Appleの人達が聞いた事もない症状であるため、皆一様に「保証対象外となる可能性もある」と言われ凹んでいます。

もうなんだかアップルサポートの人の案内も不安になってきて、一時データバックアップは取れているのに不安で仕方ありません...。そわそわが続きます...。

私はどうすればいいでしょうか。
お金もデータもこれからも不安です。

A 回答 (4件)

初期不良でしたらどんな症状でも大丈夫と思いますが、Appleケアは割高なので不要とは思います。



iPhone以外でしたら例えばソニーのXperiaでも年5,500円です。
iPhoneは年29,800円と約6倍、保証としてはかなり高額かなと思います。

そもそも初期不良なのにもかかわらず、Appleの裁量で初期不良と認めないことが出来るのがおかしいのですけれどね。

あと普通は仕事で使うなら会社が手配するのですけれど個人で買わされるのもおかしな話です。
    • good
    • 1

林檎製品は品質も悪いし


サポートもアメリカンで非を認めない

過去一回二回短期で使っただけだけど
そんな印象
近年ますます悪口増えたと伝え聞く

>仕事でどうしても必要
経費で処理すれば
幾ら高くても構わんのでは無いか?
それが見合わない仕事なら受けない
    • good
    • 0

多くが、アップルの対応に満足する場合が多いですが、


それでも、最悪な事になる事もあるでしょう。
そうなったら、
貰い事故のような事で、数十万ぐらい損する事もありますし、詐欺に遭ったり、友人が借金返済してくれないとか、恋愛で貢いだけど失恋したとか、
誰もが、人生での大損(お金/手間/ストレス)が数回はありますので、運がなかったと開き直るしかないですね。
「成るように成る」ので、不安になっても仕方がない・・・
    • good
    • 1

Appleの今後の判断次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!