プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻覚とはどのようなものを指しますか?
例えば、実際にはそうでないとわかっている。また、それは見えないのに、そこにあるような気がする、恐怖や感覚だけある
というのは幻覚に入りますか?

質問者からの補足コメント

  • 実際の色形から一瞬大きく変わったような気分になる、
    また、そこに有るという感覚だけある感じというか、本当に不思議なのですが結構続いています。
    強迫性障害でもこのような症状になることはありますか?

      補足日時:2022/10/01 23:34

A 回答 (3件)

(3) 【全部知ってる?】50種類の統合失調症の症状を一気に解説しました【前編】 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ましたが統合では無いですね…
どっちかって言うと宗教やってる親のすり込みかもしれないです、、汗

お礼日時:2022/10/02 15:18

それも幻覚に入りますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を聞いてもいいですか?

お礼日時:2022/10/01 23:40

本人には、幻覚だと認識できないものですよ。



他人に言われないと気が付かないものが
幻覚です。

鬱と一緒です。
自分で鬱なんじゃないか?なんて、
思える時点で、「鬱になりたい」気持ちが
現れているだけの詐病です。
それと一緒。幻覚は自分で幻覚だと認識できた時点で、
幻覚ではなく、幻覚を見ている自分、でありたい、
そういう自分に酔ってるだけです。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で小3くらいから苦しんでます。親の影響が大きいです

お礼日時:2022/10/01 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!