プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は死ぬ時が近くなると、幻覚が見えると言うが、無くなった家のお母さんが、自分の部屋におばさんやおじさん達が座っているような事を言っていました、僕は、おばさんもおじさんも最初からいないんだよ、あれはラジカセのラジオの声だよと言うと、そこにおばさんがいるじゃないのと言う、お母さんはいつまでおばさんが泊まっているの、なかなか帰らないんだよ、帰るように言って、それからおばさんやおじさんが部屋で、いつまで喋っているから、朝は眠いよとか言っていたが、お母さんの目からお迎えの人達が見えていたんだと思います、僕の目からは、お母さんの他に人間なんて見えません、何か洋服が見つからないと、おばさんが持って行っちゃった、と言っていました、回答をお願いします、

A 回答 (6件)

それは多分 霊的な映像でしょう 見えない世界の映像で本人だけに見えたと考えられます

私自身は経験ありません 知り合いが経験しておりますが本人は何かの間違いと解釈しております

内容は ある日 目が覚めた状態で(眠っていない)今は居ない婆さんがプリプリ怒っている様子が見えたそうです
但し本人は婆さんの顔 知らないので何かの間違いと~顔 知らないはずなのに何故か婆さんと解かったそうです
婆さんがプリプリ怒る理由はあるのです と言いますのは本人は生活保護受けて毎日ゴロゴロですから
先祖が怒って当たり前でしょう 私も色々説教じみた事 何度も言いましたが「無しのつぶて」でした
それで今も毎日ゴロゴロです もう十年位前の事ですが少なくとも20年は続けております
現在は年金暮らしで年金貰えるまで生活保護受け続けようとしているのではないかと予想してました

ここで疑問が起こるでしょう(この夢は一回きりで以後 起こっていないと言ってます)
1、何故 知らないはずなのに婆さんと解かったのか? 
2、何故 あの世の父母その他ではなく婆さんなのか?
3、誰が婆さんのプリプリしている姿を見せたのか?婆さんに力あったのか?どのような仕組みなのか?
4、何故 夢は一回きりなのか?

これは想像するほかありませんが霊能者なら少しは解かるかも知れませんけれど
1、婆さんと解からないとプリプリの意味を解釈出来ないでしょうね?それでも本人は受け取れないのです
2、無理に想像 甘い親だったので意味を受け取って貰えないとか?それとも出来ない状態 地獄とか?
3、婆さん本人にそのような力があったか無かったか 無いなら第三者が介在した事になり誰なのでしょう?
4、何故一回で諦めたのか?一回に制限されているのか?制限されたなら第三者の介在が~

こういう夢は霊夢と言うそうで白昼夢はこの事かも知れません 
滅多にない事と信じて貰えない事から殆どの人は単に夢と表現しますので世間では知らずに居るのでしょう
何年か前に これと思しき事 TVでやってました 先の津波の後に似たような夢を
やはりプリプリ怒っている亡くなった嫁と娘の様子を夢で観たと それで思い直して立ち直り 事業を始めたと~
探せば他にも沢山あるのかも知れません 何分信じて貰えないでしょうから単に夢を観たと言うでしょうね?

統合失調症患者にも映像 見る人居りますが この場合は恐らく脳内映像でしょう 実像では無いと思います
先の件は本人にしか見えない霊的な実像でしょう 参考に。
    • 0
この回答へのお礼

家のお袋が、テレビに出てくる霊能者のおばさんが言うような事を言うんで驚いた、居眠りをしていると現実と夢が合わさリ、寝ぼけてて夢の中の人物が現れているんだと思いました、

死ぬ前には、意識が朦朧とするので幻覚もありますが、実際に、知り合いが迎えにきますし

魂が出たり入ったりします。
ですから、身体は寝たっきりなのに、誰かさんと会ったとか理解のできないことをいいます。
亡くなっても、意識がありますから、火葬するまでは、そのように扱ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

個人差でございますよ。

幻覚を見ないで死んでゆく人も多いのでございます。
    • 0
この回答へのお礼

お母さんの病気が幻覚を写していたんだと思います、霊か幻か分からないけれども、

それが幻覚であっても、見た人の心が安らかになれば、それでいいのです。

私の祖母は、亡くなった祖父の葬式の後、何日かたった日のお昼ごろ、祖父が一番お気に入りだった服をきて、「お世話になりました」と言って出ていく姿を見たそうです。
祖母はそれから10年後くらいに亡くなりました。

祖父のさよならの挨拶を受けて、祖母は心安らかだったと思います。
それでいいんじゃないでしょうか?

霊能者という人はいろんなことをいいますけど、他の人に見えないものは、見えない人には何の意味もありません。霊は本来、生きている人にはなんの影響も与えない、無力な存在です。

見た人の心が安らかであれば、それでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

病気が幻覚を見せていたんだと思います、ヘルパーさんには余計な事は言って無いので、

幻覚でしょうね。

白昼夢というか、そういうことはあると思います。

無意識下で自分の死期を悟り、古い記憶が幻覚として表れるのでしょう。
高熱が出ている時も、さまざまな古い記憶が写真や映像のように現れ、流れて行くことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

僕はお母さんに、おばさんもおじさんも帰ったから大丈夫だよ、と行ったが、僕には見えないから、誰か見えていたか分かりません、テレビで霊能者が、あそこに男の方がいますを想像しました。

私の叔父が亡くなるときも、先にくなった人が迎えに来たから、

「まだ行かない、いやだよ」
と言ったと話していました。
しばらくして、
「○○さんと○○さんが、こっちにおいでというんだよ」
と言ってました。

他にも、身近な人たちでも、お迎えが来たという話はよく聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

お迎えの人間は死期が近づいた
本人しか分からないから、なんか
テレビの霊能者が言うような事を言い出したからビックリしました、