アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が保育園に入っていた頃の話ですが
家の壺に目がついているな〜と一瞬目を離したら目がなくなっていたり
就寝前に寝れなくて怖かった時、布団から顔を出すとテレビの裏に持ってないはずの大きなうさぎの人形がいたり、、後々思えばこれは幻覚?に入ると思います

もう10年くらい前の話ですが精神科へ受診した際に伝えておいた方が良かったのでしょうか?

そして小さい頃の幻覚の原因ってなんだと思いますか?

A 回答 (6件)

人間の脳と言うのは人間の顔と言うものを認識するようにできていて何かと人の顔に見えたりしてしまうんです。


^_^←これもそうですね絵文字もただの線の集まりなのに人の顔に見えてしまうそういうことです。
一瞬見たときに人の顔に見えたのに角度が変わったりちょっと見方が変わるとそれがなくなったりするわけです。
気にすることはありません幻覚です。
    • good
    • 0

なんだか分かんないですけど


精神科で言っといたらよかったとは思います
    • good
    • 1

小さい子にはありますよ。


脳が未発達だからでしょう。
幻視以外でも不思議な体験をしたことがある人は多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
経験している方が多いのですか
なら幼少期のこと伝えなくても大丈夫な感じですね
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/31 22:23

心の澄んだ子には何でも見えるんだねぇ。

。。
壺にも目があって、うさぎの人形もいたんだよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないですねww

お礼日時:2024/03/31 22:22

想像力です。



「顔に見える木目」「柳の下の幽霊」と同じ。
今もそのうさぎが見えるのなら精神科へ。
そうでないなら、心配しなくても大丈夫です。

私も、激しく打ち付ける雨、田畑を照らす月明かりなどに、
さまざまな幻想を見ていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はうさぎは見えませんが
寝起きに虫の幻覚見えたので今度一応伝えようと思います(*^^*)

お礼日時:2024/03/31 22:21

座敷わらし のいたずらでしょw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家は汚いから多分いないんだよなww悲し

お礼日時:2024/03/31 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A