アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年弱正社員でしたが、現職を退職し今後は正社員をあきらめるという形でも大丈夫でしょうか。
やはり世間体ではいけませんか?

A 回答 (6件)

あなたが「それで良い」なら問題はありません。


しかし、正社員という好待遇を手放す理由を相手も知りたがるだろうね。
    • good
    • 2

会社組織というものが合わない方も少なからずいるかと思います。


起業される経営者の中にも、結構組織の一部になるのが合わず、しかし、組織のトップで活躍されることもあるものでしょう。

ただ、あなたが退職しようとされる理由がわかりませんが、世の中の大多数が会社などで働き、働きたくとも正社員採用をしてもらえずに苦労される方もいるのです。

雇用される形ですと、どうしても契約社員をはじめとする非正規雇用などでは出世もできず、待遇が良い場合が少なく、そして、あなたが家庭を持つとか考える際には、その親御さんなども心配するでしょうし、一緒に家庭を持とうとする方も心配でしょうし、経済的な負担を強いる恐れもあると思います。

今の勤務先が合わないということでしたら、別の会社であなたに合うところが見つかるかもしれません。会社によって正社員の位置づけや求めるものが異なったりもするはずです。いろいろ考えることが大事です。

私は現在小さいながらも会社を起業した家族の会社で役員をさせてもらっておりますが、経営するにしても波があるもので、経営サイドにいることで不安になることも多いです。会社員などであれば、公務員であればなどと後悔することもあります。
    • good
    • 1

転職で又正社員になるのがゼッタイに良いですよ(^-^)



世間体の問題だけではありませんからね(*´▽`*)

若い時しかなりにくいんだから、今のうちに正社員になっときましょ。

それから、職種などもよ~く考えて、適職探すとか、手に職つけるとか、雇用形態だけでなく、専門性を高めることもお忘れなく(^^)/
    • good
    • 2

実家が裕福で、一生小遣いだけ稼いでいれば問題ないなら大丈夫です。

    • good
    • 2

今の会社は辞めてもいいですが、次も正社員になれる仕事にしましょう。


正社員ではない期間が長くなるほど、お先真っ暗な人生です。
    • good
    • 3

もっと経験を積めばヘッドハンティングが来るかもしれません


正社員で思う存分仕事して、先輩社員の意地悪やパラハラ、モラハラで退職したくなる時まで頑張ってみましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!