アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、オカンに聞いたら独身の伯父は腎臓が悪く数値が低くて、多分G4かG5らしい。これからは田んぼも無理と言われたそうです。移植は数百人待ちらしくて
これは、かなり重い病気ですか??透析もするそうです。軽い糖尿もあるみたいですが、細くて太っていたことはないですが痛風だったのは知って居ます。

質問者からの補足コメント

• 回答が見えない。

• その話をあまり母がしたがらないので深刻度がわかりません夢でおっちゃんが死んだと言ってきたんで余命とかあるのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 23:31

A 回答 (4件)

移植手術が成功して拒絶反応や合併症にならなければ完治も夢ではないと思いますが、余命云々は移植できなければあるかもしれないし、移植できても拒絶反応が強くて身体が耐えられなかったり、感染症などの合併症を起こしてしまうとかあれば命の危険もあると思います。

移植できる可能性がある今は余命の事はあまり触れないと思いますが、できずにズルズル経過して状態悪化してしまったら、明確にあとどれくらいかは医師に聞いてみないとわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
透析専門クリニックに来週入院するんですが40人も透析治療してたそうです。
関係性はあまりくだけた仲ではないので、なやみますね。

あなたが間に入っては?

透析は3~4時間かかるのでとても退屈です。
週3回ほどでしょうか?今までのように泊まりがけで外出したりというのは難しいので、移植までの期間を大切にして下さい。
1日も早くドナーが決まるといいですね
    • 0

腎移植ですよね?

数百人待ちという事は生体移植ではなく、献腎移植でしょうか?
移植をするという事はご自身の臓器は全く機能してないという事です。機能が0であれば命に関わります。

病名はわかりませんが、慢性腎不全でしょうか?軽度の糖尿病だそうですが、無関係とは言いきれないのと、痛風が悪化したのなら、痛風腎によるものかもしれません。

お大事にしてください
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足したら見えるようになりました。
ありがとうございました。

腎移植ですよね?

数百人待ちという事は生体移植ではなく、献腎移植でしょうか?
移植をするという事はご自身の臓器は全く機能してないという事です。機能が0であれば命に関わります。

病名はわかりませんが、慢性腎不全でしょうか?軽度の糖尿病だそうですが、無関係とは言いきれないのと、痛風が悪化したのなら、痛風腎によるものかもしれません。

お大事にしてください
    • 0