プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

s至急。高校生でalsになる確率はどれくらいですか?
手の指が思ったように動かなくなったり腕がだるかったり腕が疲れやすかったりします

A 回答 (3件)

ALSの10代での発症は希中の希で、疫学的に見てもまず考え難く


普通の神経内科医師でも、10代でのALS罹患は考慮しません。

>手の指が思ったように動かなくなったり腕がだるかったり腕が疲れ
>やすかったりします

ALSの典型的な症状は何も有りません。(ALSの筋萎縮は全身性
の物であり、腕や指だけに限局するものでは有りません。)
    • good
    • 0

ALSの確率は非常に低いです。


手足の筋肉が痩せてきたり、飲食物が飲み込みにくいなどの症状もあるなら話は別ですが。

気になる症状は手や腕だけですか?
しばらくしても治らないなら整形外科等で診てもらいましょう。
ALSのよう難病ではなく、一般的な怪我や疾患は疑ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

年間発祥数は1000から2000人間位で発祥率は0.001%位です。

その中で高校生がなるのは10人以下です。若者はほぼならないと考えて良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!