プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、やることがなくて、昼間から酒を呑んで、アル中になる人は多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

よく聞きますが。


大概の方は、昼間から飲まないです。
昼間からアルコールを飲む習慣が付いてしまうと大概アルコール中毒に担って早死にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>昼間からアルコールを飲む習慣が付いてしまうと大概アルコール中毒に担って早死にしてます。

最近、私は昼の2時くらいから呑んでしまうことがあります。
やることを探して、18時以降に呑むようします。

お礼日時:2022/10/05 16:32

「やる事ないから酒を呑むしかない」という発想になる時点で、退職するより前からもうすでにかなりアル中(依存症)だったのでは?


退職したせいでなるパターンは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実際には、出勤前に呑んでた人もいましたね。

お礼日時:2022/10/05 16:31

多くはないでしょう。


それなりに周囲も注意をします。
 
危険なのは、自覚のない単身者の飲んべえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも最後は自分自身の問題ですね。
アル中になるか、ならないか、常に自分自身に人間性を問われていると考えるようにします。

お礼日時:2022/10/05 16:32

それなりに、居てはります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

酒に溺れたら人生おしまいですね。
自分を律することが出来るのか?甘えたままなのか?最後は人間性の問題ですね。

お礼日時:2022/10/05 16:32

40年もの長い仕事から解放されて、一旦の休憩だと思います。

お酒を飲む人、趣味に没頭する人色々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

酒に溺れたら人生おしまいですね。
人生の課題を見つけて、アル中にならないように精進します。

お礼日時:2022/10/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!