アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品の服の匂いの消し方

私にしては高めな服を買ったんですがとても臭いです。なんか煙みたいな匂いです...。結構ショックだったので1回洗ったんですが全然取れませんでした。

どうすればいいですか?またこの匂いって何が原因何でしょうか

A 回答 (4件)

ドライヤーを当ててみてください。

    • good
    • 0

服のにおいは重曹を溶かした水にしばらくつけてから、洗濯機で洗剤で洗い日光で乾かすといいですよ。


もし日光に当てたくなければ風通しの良い陰干しでも大丈夫です。
    • good
    • 0

染料の匂いでは。

取れるまで10回でも20回でも洗う。肝心の素材くらい書こうよ。臭いの記憶は、脳に残るので、たとえ取れたとしても、臭いがすると感じると思います。
    • good
    • 0

買ったお店、または、メーカーに聞くのが一番。


製品のタグにメーカーの名前と連絡先書いていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!