プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カトマンズ空港付近で旋回中のカタール航空A330 なぜぐるぐる回っているのですか?

ドーハ発カトマンズ行き QR648便
https://www.flightradar24.com/QTR648/2dbb5113

質問者からの補足コメント

  • 今 やっと着陸出来ました。カトマンズは高地にあるので、着陸時の重量が重く燃料を投棄していたのでしょうか?

      補足日時:2022/10/06 14:03

A 回答 (2件)

すげえ!こんなの見れるサイトあるんだ?


知らなかったから面白かった!
ありがとうw
    • good
    • 0

カトマンズのトリブバン国際空港ですね。

 トリブバン国際空港は周囲を高い山に囲まれているために天候や気流の変化が激しく、離着陸が難しい空港です。 カタール航空機も、安全に着陸できるような天候と気流を待って、空港上空を旋回しながら待機しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カタール機がぐるぐる回っている間に二機ほど、国内線プロペラ機は着陸していきました。大きなジェット機の方が安定していそうですがそうでもないのでしょうか。カトマンズ空港は事故が多い空港のようですね。それでもODAもあり計器着陸が以前より格段に進歩したとか。

お礼日時:2022/10/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!