アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私より友達を優先する人で、少し辛いのですが、男の人にとってはあるあるなんですか?

また週一土日のどこかで会うという約束をしているのですが、まだ何日会えるのかというLINEが来てません。
普段も返信遅いし、電話も誘ってこないです、、自分からも言いづらくて相手の負担になったら嫌だなと考えてしまいます。でも会ったら毎回デレデレなんです、どういう事なんでしょうか?

A 回答 (4件)

>男の人にとってはあるあるなんですか?


あるあるだと思います。

勿論、全員がそうでは無く、彼女最優先型の人も居れば
彼女に比重を置く人、比重が均等な人
友達のほうが比重が多い人など、様々だと思います。

彼女の事も大好きながら、友達と遊ぶ事も大好きな人が居て
例えば、そういう友達が多い人であれば
友達は毎回同じ面子でもないですから
どうしても彼女の時間は削られるかもしれません。

特に、趣味や好きな遊びが彼女とあまり共通しない人などは
彼女だけでは自分の好きな事ができないので
どうしても友達と好きな遊びをするという事になってしまいます。

ですので今回の件は、とても難しい問題だと思います。

>また週一土日のどこかで会うという約束をしているのですが
>まだ何日会えるのかというLINEが来てません。
この件に関しても、彼はあなたの事はもう
身内みたいな感覚ですので、少々の無理はきくと
考えていると思います。
悪い意味ではなく友達がお客様扱いの様になってしまっているので
スケジューリングも友達が優先になる場合も
あるのではないかと思いました。

それで、あまりにもあなたの希望を伝えたりすると
>自分からも言いづらくて相手の負担になったら嫌だなと考えてしまいます。
この様になってしまいますので
あなたの配慮も必要なのですが
これは当然ながらあなたが我慢しないといけませんので
許容範囲の問題になってくると思います。

そして、こういう連絡頻度や会う頻度、考え方なども
交際に不可欠な相性の一つですから
あなたも彼に配慮しつつ希望は伝え
お互いが納得する必要があります。

お互いが納得できない場合は
いくら大好きな相手であっても
望むような恋愛ができませんから
関係の見直しが必要になる事もあります。

少し先の事や、全体的な事も考えながら
ベストを尽くしつつ、あなたが判断するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局彼氏から今週と来週は大学のテストがあるから会えないごめんね、という返信が来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 08:17

№1です。


経過連絡有難うございます。

うーん、ちょっとがっかりですね・・・・

大学のテストが重要な事は分かるのですが
スケジュール等、事前に分かっていた事でもありますから
そういう事もきちんと考えて、会ったり、約束したり
するべきかと思いました。

しかも、散々待たせた挙げ句、会えないという事ですから
ちょっと呑気と言うか、いい加減と言うか
あなたの事を大切にしていないと捉えられても
文句は言えませんし、これであなたに振られても
仕方がないと思います。

№1の回答通り、希望をきちんと伝えたり
先の事を考えながらも、判断してください。
    • good
    • 0

女性の場合は、彼氏ができちゃうと「彼氏が絶対優先!」となる方が多いみたいですね。


たとえ友人(女性)と、かなり前からの約束があっても、それを破って彼氏の誘いにのる・・・。

男性は、他の回答にあるように、人によって違うと思いますが、常識にのっとって、先の約束を優先する人のほうがおおい気がします。
また、彼女よりも、趣味などを優先する方もいると思います。
    • good
    • 1

>男の人にとってはあるあるなんですか?


男とかあるあるとかじゃなくって、人として普通だと思うんだよね。
人間関係って、いろんな要素(業務・友情・距離・愛情・金・時間…)で優先度は常に変わるもの。
逆に、彼女や彼氏ができた途端そっち優先ってのは気持ち悪くない?
「彼女なんだから自分が優先!」って聞こえちゃうのが困るゆえの、言いづらさとか負担の懸念なんだろうから、多少は理解できてると思うよ。

自分は、交際相手には『友人や家族や職場の親交を優先してくれていい』と伝えてたけどね。

なにも、彼がいつもキミをないがしろにしてるわけじゃないと思うよ。
デレデレには、その穴埋めやキミを喜ばせる意図もあるんじゃないかな。
そういうのって彼なりのバランス取りのつもりかもね^^;

>普段も返信遅いし、電話も誘ってこない
これが彼の心地よいペースなんだよ。
キミと価値観が違うのは当たり前だから、キミのモノサシで文句言っても仕方ないこと。
彼の事情を汲みながら、キミの希望とすり合わせて二人の落とし所を掴んでみるといい(キミが一方的に我慢するのも違う)。
継続にはそういった調整作業が必要だし、それを怠って主張ばかりしているなら、相手は(自分も)疲れてしまうだろうね。

主観に囚われず現状を正しく把握すれば、客観的事実が見えて来る。
その上で上手く舵取りしてみれば、悪い方へは行かないよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!