アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画で原作の最後までいくアニメといえば何が思い付きますか?

A 回答 (9件)

私も「めぞん一刻」が思い浮かびました。


原作のファンでしたけど、
・テーマは大人の男女の恋愛がテーマで
・TV放映のアニメなど長くても50話程度の時代に、全96話で原作を描ききる
意外でしたよ。
ラストシーンです
    • good
    • 0

『暗殺教室』


『カードキャプターさくら』ただし原作で後に続編が作られ(クリアカード編)、アニメも追随しましたが途中までです。
『ちょびっツ』
    • good
    • 0

めぞん一刻


うる星やつら(ただし完結編は映画)
鋼の錬金術師

鋼の錬金術師は2バージョンあり最初のバージョンは連載途中に放送されたけど、最終話までの筋は原作者から提供されていたらしい。
『FULLMETAL~』の方はほとんど原作通り。
    • good
    • 0

くりいむレモン 唯登詩樹ベストヒット ヨーロッパの印象

    • good
    • 0

藤子不二雄の「ウメ星デンカ」が確かそう。


アニメ人気が期待を下回ったので放送終了に合わせて漫画も最終回、だったような気もします。
    • good
    • 0

概ね、スポーツ漫画でしょう。


野球漫画では、幼少期から在学中を経由して、
プロや大リーグまで、現実の範囲内で描かれます。

格闘系もそんな成長を含んだ漫画がありますが、
最初はケンカ程度から、最後には想定外の魔法まで飛び出し、
だんだん現実的ではなくなるので、面白くないです。
    • good
    • 0

イタズラなKiss

    • good
    • 1

めぞん一刻かな。



美味しんぼのアニメは数年しかやってないので打ち切りです。
    • good
    • 1

美味しんぼ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!