プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れを告げても納得しない恋人から逃げるために、
現在引越しを前向きに考えています。
ただ、ストーカー化しないと言い切れない相手なので、引越しにあたってどんな事に気をつけたら良いか悩んでいます。
元々「監視カメラをつけたい」などと日頃から言っていたり、勝手に抜き打ちでスマホの中身を見るような相手です。「元カノが浮気したから不安」という理由で常に浮気を疑われています。
職業もIT系?で色々と詳しそうなので、まさか本当に部屋やスマホに細工がされているのでは?と…何もないとは思うのですが、怖いです。
引越す前に電話番号は変えるつもりなのですが、スマホ本体ごと変えた方が良いのかなど、わからない事だらけです。
アドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

そうですね、....スマホ本体を変え、設定も全て新しくするのが、安全とは思いますが、

君が突然行方(ゆくえ)知れずにした事に腹を立て
その様なじめじめベタベタした執着心ある男はなんとしてでも君の居所をつきとめ様とするのではないか、と思います....。で、だとしたら彼はどの様な方法で知ろうとするかを色々考えて見ました。
唯一彼が出来る方法手段は人に聞く...ですね。
これは彼が知ってる場合ですが、
・君の仕事場又は学校近くで君を待ち伏せするか、又は君の居場所を知っておく為にびこうする。
・君の知り合いに上手い事言って聞きまわる。
・君のよく行ってた店の人にそれとなく聞く。
少なくてもヒントは得られる筈だ....と。
君はそれら全ての事を防いで置かなければならない....でないと、その事知らない為に多少に関わらず君の情報をペロッと彼に話してしまうかも知れないので........。
彼を痛めつける事が出来る強い男性か、警察に前もって相談所するのが良いけど、今までもそうなってしまった事件あった様に警察は当てにはならないかも知れないけど話さないよりはマシかも。
    • 1

新しいお相手を紹介してあげる。

ソッチに興味が向くように仕向けるってことです。
    • 0