アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事で自分は新人です。女性の年下の先輩に、自分は休憩中ですけど何か手伝いましょうか?って言いましたが、休憩していて下さい、との事でした。そうやって声かけするのとしないのとでしたらやはり気持ち的に?と言いますか、違うでしょうか?

A 回答 (4件)

最初に声掛けしたのは、よいと思います。


先輩も悪い気はしないと思います。
そのあと、休憩中でも必要な時は手伝いますので、必要なら声をかけてください。と言っておけばでパーフェクトだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



>女性の年下の先輩

あなたは他の人間(男含む)にも同じようにお手伝いする気ありますか?
なければそこであなたや彼女にも摩擦が発生しうるので、ぶっちゃけ、そ
の行為はやめた方がいい、と思います。

お手伝いして彼女に対する自分の株をあげたいのなら、仕事中、自分の仕
事に暇ができてしまった時にすべきと思いますよ。意外と「自分は暇」と
いう事があると思います(これは新人じゃなくてもベテランでもそうで
しょう)。もしくは休憩に入る直前あるいは休憩終わりの5分とか、自分
の休みの時に、彼女のシフトで厳しい時を狙って1時間ほどお手伝いする
とか。


個人的には、男だろうと誰でも手伝う、という気でも、休憩時間を潰すの
はやめた方がいいとは思います。「休憩しなくても大丈夫なんだ」と評価
されて、上司から無理な業務指示が出たりしかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたからの回答は全部読んではいません。私は誰にでも声は掛けていますよ。

お礼日時:2022/10/09 16:59

休憩中の人を先輩が働かせたらパワハラになります


休憩時間は休憩して昼からの仕事に備えるものです
余計な口出しは無用です
先輩が悪者になりますよ
    • good
    • 1

まだ役にたたないので、慣れてできるようになってからだとても助かると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!