アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBI証券でidecoを検討しています。
SBI証券ホームページ(https://go.sbisec.co.jp/prd/ideco/howto_item_sel …)で、三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)という商品が気になりました。

そこで、年間リターン、年間リスク、年間投資額、投資期間を入力すると将来予測を算出出来るサイトを利用し将来受け取れる金額の簡易予測をしたいと考えています。

以下の点が気になっていますが、どなたか教えていただけないでしょうか。

→年間リターン、年間リスクについて、上記サイト内の情報から抽出する情報は、以下の理解で合っていますでしょうか?

年間リターン(トータルリターン3年の値19.72%)年間リスク(標準偏差3年の値17.96)を入力しました。いずれの数値も年率換算済みとあるのですが、年率にしてはかなりボラタイルな印象を受けます(2022年10月10時点)
入力する値として適切な数値であるのか教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

S&P500指数自体の過去30年50年レベルの


年間リターン(平均)は
配当込みで10%前後です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!