プロが教えるわが家の防犯対策術!

Real playerで、インターネットラジオ(外国放送の、ポップス系の曲をよく聞いているのですが、気に入った曲を、録音して、CDに焼き付けるのは、どうすればよいのですか?(同じような質問の答えを読んだのですが、何しろパソコンは超初心者なので、いまだにわかりません。すみません)vectorの何というソフトをダウンロードすればよいのですか?できればそのソフトの使い方もわかりやすくおしえていただけたら、とってもうれしいのですが・・・・
テープデッキやMDデッキに直接録音するほうがかんたんですか?その際のパソコンとデッキを接続するコードは、どのようなものをつかえばよいのですか? 御回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WAVEデバイスを録音すれば出来ます。

が、詳しくはお使いのWAVEデバイスやソフトにもよるかもしれません。

>テープデッキやMDデッキに直接録音するほうがかんたんですか?
パソコンで録音することがよく分からないなら、こちらのほうが早いと思いますよ。
コードは持っているパソコンとデッキによって変わってきます。
ウォークマンについている大きさのものは「ステレオミニ」といいます。
デッキの後ろに付いている赤と白のものは「(RCA)ピン」と言いますのでそれに合うコードを用意すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。OK Web では今まで、他の方の質問や回答をみることはあったのですが、質問ははじめてだったので、こんなに早く回答をよせてくださるかたがいるとはおもいませんでした。改めて OK Web のすばらしさを、実感したのと同時にさっそくの、回答を寄せてくださった方に感謝感激です。          で、録音に関してですが、御回答に書かれていたコードを買ってきてデッキとパソコンをつなぐ方法でやってみます。〔超初心者の私には、やはりこのほうが早そうです)ごめんなさい。WAVEデバイスの意味がわかりませんでしたので・・・