プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学時代まで本当に親からも友達からも誰からも愛されない人生を送ってきました。高校生活はそれとは裏腹に楽しいのですが、やっぱり心の傷は重くてもう自分に自信を持てなくなってしまいました。
本当に精神的にギリギリだった時、前に学校帰りに海まで行ってきたのですが、溺死が1番苦しいというネット記事を見てしまって桟橋を渡って水面を見ても怖くて無理でした。他に遠くに行ったりもしましたがグロいのが苦手な私には死ぬなんてそもそも無理なのだと分かりました。

ここまできたらもう潔く好きなように生きてやろうとまでも思えてきて死ぬなんて馬鹿馬鹿しく思えたのですが、人生そんなもんでいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

ちょっと何言ってるかわからない、というのが正直な感想です。

愛されないならそれは友達なんでしょうか。

どっちにしろ人が生きている理由なんか人それぞれです。そこにいいも悪いもありません。
    • 0

この世の中生き易ーい!!って人の方がかなりの少数派でしょう。

生きづらいのなんて当たり前です。
毎日太陽が昇るのも当たり前です。風が吹くのも当たり前です。夜が来るのも当たり前。
それはそういうモンという事を強いられてると考えて自殺しようとする動物は人間だけです。
    • 0
この回答へのお礼

生き易いなんて人はそりゃいないと思いますけど。
ただ私はストレスのせいで呼吸が普通にできるようになったのは高二の二学期頃だったのでそういう身体的な意味では普通の人よりも生きづらかったです。

死に損なった日(失礼)をあなたの「命の復活祭)にしてください

あなたの目に映る幸せそうな人が本当に幸せかだなんて誰にもわかりません。

そんなふうに見えたら人は見えたようにそのまま信じる生き物です。心の中が沈没船状態だったとしても、明るく笑っていれば、単純な人間は「全くお気楽なもんだ」と決めつけてしまいます。

あなたが生の選択をしてくれて本当に良かった。思いとどまってくれて,ありがとう。

友達が言ってた.メキシコ帰りの友達に「貯金がないの、どうしよう」と相談したら、メキシコ人はお金がなくても「オーレオーレ」と人生を明るく謳歌しているんだって、と答えたそうな。

貴女もワタシも今日からメキシコ人になろうよ。自分の宝物はデパートに預けてある、と思いましょう。自宅には無いと言わずに。

一度は死のうとしたあなた、本当は生きたかったんだよね。

人生はそんなもんでいいのです。生きる気になりさえすれば、いいこともあります。

生きてください。
あなたはそこにいるだけでいい。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。私も一歩踏み出せなかった時に本当は生きたいんだなって気付きました。私は幸せにはなれないですが形だけでも生きててくれてよかったという言葉は嬉しいです。

>生きてるのが迷惑な場合もあります。

↑犯罪行為しまくるとかならそうかもしれないですね。
その場合はその上さらに自殺で大迷惑かける訳だからやっぱり止めてほしい。
行動を改めればいいので。

海でも山でもそこで生計を立ててる人がいたりします。
その近所に住んでる人がいます。
自分の住んでる前や横で死なれたら迷惑この上ないです。
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな理由で辞めました。でも生きることが当たり前で強いられてる世の中もよくよく考えたら行きづらいなって感じます。

甘すぎ

今おっさんに失明させられてから不幸を演じろ
    • 0
この回答へのお礼

これでも鬱になったり結構辛かったんですよ

兎にも角にも自殺は周りの人や何も悪くない無関係の人にまで多大な迷惑をかけるのでしなくて正解だと思います。

ましてや、中高生じゃせいぜい十数年でそんな大事を決めてしまうのはバカらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

生きてるのが迷惑な場合もあります。