アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校に高めのお団子ヘアで行ったら後ろの席の人に黒板がお団子で見えないと言われ、どうすることもできなかったのでそのままにしていたら、その次の授業の途中で後ろからお団子を崩されました。これは私が悪かったのでしょうか?

A 回答 (4件)

その後ろの子が先生に相談するのが筋です。

    • good
    • 1

あなたも先生に相談すれば良かったのに。

    • good
    • 0

2人の机をずらせば済むことでは。

    • good
    • 0

あなたの髪型は悪くないけど、対処法が悪い。



「ごめんね!気づかなくて。あとで直すから。これで見えるかな?」と囁いて、
その授業の間だけ、縮こまって椅子をずらせばよかった。
授業の後で髪型をささっと変える。
ほんとに邪魔なデカ団子なのか、相手のいちゃもんなのかは関係ない。
そのままにしてるのは「うるさい。しょうがないだろ」と言ってるのと同じ。
人間関係は、柔軟さと要領が大事だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!