プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校に高めのお団子ヘアで行ったら後ろの席の人に黒板がお団子で見えないと言われ、どうすることもできなかったのでそのままにしていたら、その次の授業の途中で後ろからお団子を崩されました。これは私が悪かったのでしょうか?

A 回答 (6件)

• 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13194687.html

ていうか10月から繰り返してるの?この質問
嘘なの?どういうつもりなの?私怨なの?
    • 0

次の授業の前の休み時間にお団子をやめるか

姿勢を低くして邪魔にならないようにしてあげればよかったと思います

相手のお団子を勝手に崩すのも良くはないけど
次の授業でやられたってことは休み時間もあったわけで
向こうからしたらなんで直さないん?ってなるよね
何らかの事情でその時間にできないなら
ごめんね、今こういう事情でできないから次の休みで変えるから、といって
授業は身をかがめて低くなって受ければよかったのでは?
今どうしようもないからしょうがないねーってそのまま邪魔になり続けていたのでは

学校だけではなく、ライブとかでもよくある話で
自分がオシャレしたいからって人の権利を邪魔することに気づけないのはどうかと思いますけど

だいたいこういう私が悪かったのでしょうか?
って聞く人は自分が悪くないって言ってほしい人が多くて
批判的な回答がついても
そうでしたか、私が悪かったですね気をつけます
ってなる人のほうが少ないんだよね

十分休みではきれいに整えられないとか
小テストの勉強したいとかができなかった理由なら他人からしたら「知らんがな」ですよ
あなたが満足行くきれいなヘアスタイルにまとまってなくてもどうでも良いし 小テストもそうですがあなたの都合を守るために
他人の都合を困らせてよいわけじゃないからね
どんなに髪型だけかわいくしてても性格ブスに見えちゃいますよ。
周りが納得するようなできない理由があるなら
謝ってちゃんと伝えたら良かったと思います
    • 0

おだんごはまずい

• 0

せっかくの素敵なお団子ヘアを崩されて、悲しく思ってるんだろうね。

それは残念でした

でも、教室は勉強する公共の場所。生徒の共有スペースで、お互い勉強の邪魔になってはいけない。オシャレは放課後タイムにお預けすれば良かったね。黒板を見る必要が無いので、誰からも言われないよ。「見えない」って

オシャレなヘアスタイルでも場所を考えないと、ぐしゃぐしゃにされちゃうって身に染みたよね。学習しよう。視界を遮るヘアスタイルはやめておこうって

授業中のヘアスタイルと授業終わりのヘアスタイルが(お団子にする)違うのも、オシャレですよ。ギャップに驚いてくれるかも。

崩し方は強引でやり過ぎとは思うけど、黒板を見えにくくする原因を作ったのはあなた、
あなたが悪くないって言ってあげたいけど、
あなたは悪いけど後ろの人への思いやりが足りなかったわ。

1番後ろの席なら言われないかな。

いきなり崩されて悔しかったと思うけど、あなたが全然直そうとしないので意地悪しちゃったのね。

広いお心で
許してあげてください

黒板が見えないのも辛いんです。
    • 0

まあ、後ろの人の迷惑になるのではないかということをを考えなかった点は悪かったかもしれません。

クレーム対応をしなかった点もね。
100%悪いとまでは言いませんけど、トラブルの原因を作ったのはあなたの配慮不足ですよね。
    • 0