アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教の目的はパフォーマンスなのか。
宗教がパフォーマンスをするのは宗教が自らの人間精神で築くものではなく、権威や組織によって与えられるものだからではないのか。

https://www.sokagakkai.jp/w2/touhokufukkou/media …
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/iwiz-yn/rpr/yo …
https://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d= …

A 回答 (5件)

パフォーマンスは「人目を引く行為」の意味で使ってますよね。



でも私の知る宗教はそのような行為はほとんどしませんね。
うちの菩提寺さんも路上ライブなどを行っているという話は聞きませんし、
牧師さんをなさっている知人のお父上も普段は平穏な暮らしをなさっています。
いったい何をおっしゃりたいのやら。
    • good
    • 0

真面目な信者は人助けの為 いい加減な信者はカネの為。



最近は宗教で人生に迷う人が多い様です。
    • good
    • 0

宗教は宣伝で弘めるものではない。



では、あなたは何故、ここで自宗の宣伝をしているのか?無料だからか?
    • good
    • 1

僕も意味は知らないですが、


正しいだけのおじさんやおばさんが
ただそこにいるだけでは
人はなかなか集まりませんよね。
    • good
    • 0

金儲けのためでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!