プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「年をとったら自然に痩せるよ」と言いますが、
本当でしょうか?
もしほんとうに痩せるとしたら
どれくらい痩せるのでしょうか?
何年間で何キロくらいでしょうか?
人によっては違うとわかっていますが
具体例を知りたいのです。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

私個人では、20歳くらいのときに体重ががばっと減りました。


およそ、7~8キロは減りました。

おそらく、思春期の終わりと家庭の事情の二つが要因ではないかと思います。

ホルモンバランスの変わり目と、社会に出るためのプレッシャー、ですかね。

男女の差もあれば個人差もあるので一概に痩せられるとは思わないけど、
実際回りの女の子で同じ位の時期に細くなった人はまだいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
社会にでるってやっぱり相当なストレスなんですね。
私のまわりにも確かに痩せた(やつれた?)人多数です。

お礼日時:2001/09/09 10:54

私も痩せました。


短大卒業後20歳で就職しましたが、6~7キロ痩せました。
当然ダイエットとかはしていません。自然にです。

それは、会社に入って間食をしなくなったからなのか、
ストレスのせいなのか?なんだか分りませんが
私は痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
やはり社会に出ると痩せるようですね。

お礼日時:2001/09/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!