プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から恋愛相談されるのって脈アリですか?
女性側からLINEがよくきます。
電話もたまにしてます。

A 回答 (4件)

№1です。



>質問の書き方が悪くてすみません。
そういう事ってありますよね(^^)
後で自分で読み返したら、とても分かりにくい文章になってた
という事は、自分も少なくありませんし
そうやって、きちんとフォローしてくれると
とても分かりやすいですから大丈夫ですよ(^^)

それで、その恋愛対象者とうまくいかなかった様で
その後もお誘いもあるし、LINEや会話も活発という事であれば
自分は脈アリという事も、充分意識しておいて良いと思いますよ☆

心理としては、色々相談する中であなたの人間性に惹かれたとか
信用・安心できるとか、気心も知れたので
引き続き友達、もしくはそれ以上の関係になりたいとか
複数考えられると思います。

あなたさえ差し支えなければ、その女性のお誘いや
対話を普通に受け入れてあげて、良い仲になれるように
頑張ってみてください。

最初は相談相手や相談役ながらも
そこから恋愛関係に発展する事も恋愛あるあるですので
まだ慎重な姿勢を保持しておいた方が良いかもしれませんが
少し踏み込んでみたりしながらも、相手の反応を覗いつつ
あなたが望む様に進めてみてください(^^)
    • good
    • 0

ないない。


都合のいい、相談相手ですよ。
入れ替わり可能な立場なので、期待しないように。相談してる先って恋愛感情ないんだから、落ちるわけないじゃん。
    • good
    • 1

恋愛相談とはあなた以外の人の相談ですよね?


あなた以外であれば、女性はあなた以外の人に恋をしてるので、あなたの事は恋愛対象外ですね。

誰と言う限定ではなく、自分はこんな性格でこの先恋愛出来るかな?みたいなボヤッとした恋愛相談であれば、あなたも恋愛対象内なので、可能性は十分にあり得ます。

私は女性で、自分から人を好きになる事はないので、好きな人ではなく良い感じの人には人生の悩み相談はしますけど、恋愛相談はしないです。
恋愛相談ではなく、相手の事をもっと知りたいので、君はどんな恋愛観を持ってる?と探りを入れる感じにはします。

今私は人生相談や仕事の相談を出来る男性がいて、LINEも割と頻繁にやり取りをしたり、通話も良くしますけど、頼りになる人止まりです。

私はこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その人は自分以外の人でした。
書き忘れたのですが、その恋愛対象者とうまくいかなかったみたいです。
その後、特に連絡はなかったのですが、最近ライブに誘ってきたり、恋愛相談以外の話もするようになったので、どういう心理なのかなと思いました。

質問の書き方が悪くてすみません。

お礼日時:2022/10/16 13:24

内容によると思います。



あなた以外の第三者の事が確実に好きという内容であれば
脈アリでは無いと思います。
ただ、その状態でも、相談するウチに好きになってしまったとか
その第三者に振られた、思う様に進展しなかった
とかで好きになる可能性はあると思います。

相談内容の対象者がはっきりしなかったり
相談内容そのものが漠然としている様であれば
最初から脈アリの可能性は高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れたのですが、その恋愛対象者とうまくいかなかったみたいです。
その後、特に連絡はなかったのですが、最近ライブに誘ってきたり、恋愛相談以外の話もするようになったので、どういう心理なのかなと思いました。
質問の書き方が悪くてすみません。

お礼日時:2022/10/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!