プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、
僕齒パニック障害持ちあり。
職場の周囲の人が苦手。。
人前で急に発作が起きたらどうしよう!!
教えて下さい。

A 回答 (1件)

発作がいつ起こるか解らず不安な状態は辛いことですよね。


職場の周囲の人が苦手とありますが、まずは職場の周囲の人の理解が大切だと考えています。
信頼できる人や中立の立場の人はいますか?
貴方を理解してくれる人が必要だと思います。
それができたならここには相談していない?
一人で抱えていると酷くなります。
心療内科には通われていますよね?
お薬は飲まれていますか?
多分心療内科の先生も貴方に伝えていると思いますが、パニック障害で発作を起こすことがあると周囲に伝えることが大事だと思います。
逃げ道を確保できれば少し安心できるはずです。
貴方の不安が少しでも軽くなることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返事ありがとうございます。
心療内科には通われています。1回目。
これから通院します。
お薬は飲んでます。

お礼日時:2022/10/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!