アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫はなんで風呂覗きをするのですか?
(ΦωΦ)

「猫はなんで風呂覗きをするのですか? (Φ」の質問画像

A 回答 (6件)

猫は、好奇心旺盛なので、興味があるのだと思います。



水の「ピチャ、ピチャ」「バシャ、バシャ」という音や、
あの器(浴槽)は、何だろう?とか…。

我が家の猫も、覗くどころか入ってきます。

一緒にお風呂に入ってみては?
ハマっちゃうかも!
「猫はなんで風呂覗きをするのですか? (Φ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覗きどころか堂々と侵入しちゃうのにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/10/22 11:26

きっと家政婦に憧れているんですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

興味津々です、玄関20㎝も明けていると、侵入されます。


未知の空間には、獲物があることが多いのです。

おさかな咥えたどらネコ追いかけて、はだしで飛び出す人もいます。

    • good
    • 2

猫は、一般的には水嫌い、と言われています。


でも、暖かいところは好きなんですよね。
人間はお湯で温まれていいなぁ、
そんな顔をしていますよ、ね?
    • good
    • 2

飼い主に、付かず離れず一緒にいたいらしい。



特に何か作業してたりすると、なんとなく近づいて来て見ていたり、邪魔したりする。

風呂に入っていてもそう。浴室に入れてやるとお湯にビビりながら、探索し、しばらくすると出してくれと言ってくる(-_-)。
    • good
    • 2

趣味なんですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!