dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校二年生です。弟がコロナになり僕のお父さんとお母さんが喧嘩をしていて精神的に辛いです、、、ただ見届けることしか出来なくて辛いです、、、どうすればいいでしょうか、、、

A 回答 (4件)

コロナ感染の事で喧嘩されてるのですか?

感染してしまったコロナは取り消せませんよね?弟さんとご両親が変わってあげることもできません。ご家族で濃厚接触者になってもこれ以上感染を拡大させない事が大切です。
弟さんが1日も早く回復するよ、口論してる時間があれば看病に勤めて下さい。
と、お話できたら伝えてあげて下さい。
子供の前で親御さんの喧嘩は辛いですよね。

家にいたくないなら、学校でできるだけ時間を潰して下校時間ギリギリに帰るのも方法ですよ。
困った事あればまた投稿して下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分たちの息子が感染病になってケンカする意味がわからない

「弟だってなりたくてなったんじゃない。そうやってケンカすることで弟が居た堪れない思いをするんだから、ケンカはやめて」
と教えてあげたらどうですか
その場はあなたが「うるさい!」とか言われちゃうでしょうけど、反省するんじゃないかと思いますよ
    • 1

何、喧嘩してんだよ、情けないと

言ってあげましょう。
    • 1

家の中でもマスクと除菌を怠らず、外出しないようにしましょう。

その中で弟さんを気にかけてあげてください。つらいとは思いますが頑張って
    • 1